忍者ブログ
葵さんと黒猫さんの徒然なる日常(と言うかただのかけあい) 偶に長編キャラがパーソナリティを務めるキャラすた! を行います。 基本的にみんなお馬鹿さんです。 感染しないようご注意下さい!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あちこち比較するのはお買い物の醍醐味ですよね!!
と豪語しつつこんにちは、日溜黒猫です。
今日は葵姉さんの諸事情により一人でお送りします。
一人でできるもん!!(←テンション暴走中)

はてさて早速ツッコミ不在で寂しい思いをしつつ……
今日はお友達とお買い物に行って来ました~!
夏の風物詩、浴衣を買いに行って参りましたよ!
他にもサンダルやらイヤフォンも欲しいなと思いつつ隣駅の近くをうろうろ。
浴衣ってどこも高いんですよね><;
お手軽価格のユニクロだと気に入る柄がなかったりで、ふと気づけば一度地元まで戻ってました(笑)
地元の方にちょっと大きなユニクロのお店がありまして……
ですがそちらも品揃えはほとんど同じ!!(←同じ店なので当たり前なんですが)
むしろ売れていて柄が偏りまくり!!(←戻った意味無し!!)
と言う訳で、再び隣駅まで戻り←
浴衣ゲットしてきました!! 帯と下駄までそろってお手軽価格でした♪
セットはお得です^^

そんなこんなで疲れて帰ってきた後なんですが……
百聞は一見にしかずと言うことで。ちょっとこちらをご覧下さい。
090726_1902~01.jpg
さて、これはなんでしょう?

判った人が居たらちょっと凄いかも知れません^^;
えーと、正解はうちのワンコのブラッシング後に抜けた毛です。
丁度生え替わりの時期らしく、梳かせば梳かしただけ綿が出来ます(笑)
夕方蚊に食われながらがしがしブラシを掛けたのですが、まだ抜けます。
明日明後日も念入りにブラッシングしないとねーと言ってます^^;

そんなうちのワンコは今日ベランダで寝てました~。
CA69KY7Q.jpg
暗くてすみません^^;

浴衣の写真は……まぁ多分そのうちに……?^^
と言うことで今日はこの辺で! 明日はテストです……orz
Web拍手ありがとうございました~!!
PR
猫「先に写真だけ送ってみました!」
葵「PCに移すのめんどくさかったわけね;」
猫「そのとーり! 今日のくーたん一枚目は私の足に顎乗っけてボーっとしている所、もう一枚は登山ロープの切れ端で作ったおもちゃで遊んでいる所です^^」



葵「可愛いわねぇ~^^」
猫「でしょでしょv っと、そういえばトイプードル君ですが、何でも他のワンちゃんが居ると自分より弱い子は苛めちゃうかも知れない、と言うことで別の飼い主さんを探すそうですー」
葵「あら、残念ねぇ;」
猫「そうですねぇ; でも、色々な面から二匹飼うのも大変そうですからまぁいいか、と言う気もします^^」
葵「それもそうね」
猫「ではではっ、今日はこの辺で! Web拍手ありがとうございました~!!」
猫「実験レポート締め切り前日+1~5限フルの日はホント日記が書けませんね;」
葵「そうなる前にレポート終わらせればいいのに」
猫「ぐさぁっ!! そうはいかないのが人の性というものですよ!」
葵「ただの不精でしょ」
猫「……多分私以外にも深々そのお言葉が刺さった方もいらっしゃる気がします。人の性ですから!!」
葵「……まぁいいけど」
猫「そんなこんなでわんこちゃんのお写真はちょっとしか取れてません。今日はこんな感じです」
081203_2101~03_0001.jpg
葵「可愛いーv」
猫「おもちゃで遊んでいる所を激写しましたv ところで話は変わるのですがもう一匹貰ってくるようです。トイプードルの男の子。留守の時寂しくないようにと言うことなのですが、二匹も変えるのでしょうか……?」
葵「……この際一匹も二匹も一緒何じゃない?」
猫「兄弟多いですしね(笑)とりあえず今週末に来るそうなのでそちらも楽しみにしておりますv」
葵「良かったわねぇ」
猫「ではでは今日はこの辺で!Web拍手ありがとうございました~!!」
猫「蕎麦に非ず!」
葵「分かってるわよ。今日もワンちゃんの写真アップするのね?」
猫「想像以上の反響もあったことですからね^^ わんこは癒しなのです!!」
葵「で、名前は決まったの?」
猫「今のところ六人家族中有三人が「空ちゃん(くうちゃん)」が良いって言って定着しつつあるのですが、本人が反応を見せないことや、残り二名ほどが納得していないので定着しておりません。どうするんでしょうねー?」
葵「良いんじゃない、空ちゃんで」
猫「良いですよね~? ちなみに私は賛成派です」
葵「名前が決まらないからカテゴリ名も『きょうのわんこ』なのね」
猫「決定するまではそのまま行っちゃいますv」

081130_1821~01.jpg081130_1139~01.jpg

猫「本日のお写真はこんな感じです」
葵「出し惜しみしないでもっと並べたら?」
猫「うーん、でもなんだか他の写真は個人的にイマイチアップするほどでは……」
葵「プロじゃないんだし、そんな厳選しないでも」
猫「いや、そうなんですけどね。撮った写真もぶれたりピントが合わなかったり構図が悪いとすぐ消してしまう悪い癖のある私とすると、やはりつい他人様に見せる物はよくよく選んでしまう……」
葵「ハイハイ言い訳は分かったから」
猫「ひどっ!! まぁ言い訳ですけどね; さて、今日のネタもワンコちゃんだった所で今日もこれにて!」

猫「タイトルに特に意味はありませんが、我が家にワンちゃんがやってきました」
葵「へぇ?」
猫「里親募集に応募して頂いてきたらしいです。と言うか、今日連れてきて下さいまして……ふわもこで可愛い男の子です」

CA1RT2G0.jpgCAN6ZV9P.jpg

葵「子犬なのねー! 可愛いわねぇ^^」
猫「ですよねーv 今日は半日付きっきりでした。夜は家族にバトンタッチ」
葵「ますますやりたいことが増えるわね」
猫「なのですよ……!! でもいいです、幸せです」
葵「良かったわね^^」
猫「前の子の件は未だしこりとして残ってますがまぁ、それはそれ、これはこれ。切り替えていこうと思います」
葵「いや、切り替えるというか……」
猫「勿論、教訓として活かすことはしますよ!?」
葵「うん、それなら良し」
猫「ちなみに名前は未だ決まってません。考え中……!!」
葵「早く決めて上げなさいよ; 得意分野でしょ?」
猫「いや、こういう場合は悩んじゃって……; 家族も色々口うるさいですし。ではではワンちゃんの名前を考えつつ今日はこの辺で~!」

HOME |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/03 日比野]
[08/25 なぎさ]
[02/28 きや]
[11/29 日溜黒猫]
[11/29 日溜黒猫]
ブログ内検索
フリーエリア
お天気情報
忍者ブログ [PR]