忍者ブログ
葵さんと黒猫さんの徒然なる日常(と言うかただのかけあい) 偶に長編キャラがパーソナリティを務めるキャラすた! を行います。 基本的にみんなお馬鹿さんです。 感染しないようご注意下さい!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猫「風邪治ってたんですがうっかりFFCCやってて日記書くのを忘れました。ひとまずクリアしましたよ!」
葵「なにやってんの」
猫「(スルー)FFCCラスボスこんなに攻撃力でたらめだったっけ、と思うくらいでしたが多分昔やったときよりダイブさっくり倒しました。まぁ今回、能力アップを攻撃、魔法攻撃物で固めていったと言うのもあるのかも知れません」
葵「相変わらず猪突猛進型か」
猫「だってリルティですもの! いや多分私ユーク(魔法使い型)でも殴ろうとする気がしますスミマセン」
葵「魔法好きな癖に戦術的には戦士の方が向くのかしらね」
猫「そうかも知れませんねぇ。いやしかしホントに世界観素敵でした。最近のゲームもそう言うのあればいいのに。いや、知らないだけかも知れませんが」
葵「まだやるの?」
猫「とりあえず同時に買ったDSゲーム二ノ国をプレイ中です。ビバファンタジー! ストーリー展開的には結構王道なので楽しいです。FFCCもアーティファクトコンプしたいなーとぼんやり思ってるのでもうちょっとやります。あとマグ・メルも最後までちゃんと通ってないので」
葵「ゲーム三昧か」
猫「他にもやることやらないと何ですけどねぇと言うことで今日はこの辺で!」
葵「やることやれよ……」
PR
猫「昨日今日と登録派遣の研修に行ってました」
葵「へぇ、お疲れ」
猫「どうにもやる気がでなくて困った物でした。どのくらいやる気無かったかというと休み時間黙々貰ったプリントの裏にショートショート書いてたくらい」
葵「……ショートショートブーム?」
猫「みたいですね。いや、昨日は意味が分かると怖い話ボットをひたすら読んでたからかも知れません」
葵「……周りと交流しろよ……」
猫「そう言うスイッチは今回たまたまオフになってたんです。そう言うときがあるめんどくさい人間ですと言うことでそれはさておきカリカリ書いたショートショートこそっとまた続きからに乗せておきます。意味が分かると怖い話というか、またよく判らない感じの物になってますが暇つぶしにでもなれば幸いです」
葵「ん。了解」
猫「明日はお友達とお買い物行って来ますそれだけが楽しみでしたー! ではではっ」

猫「ホラーものショートショートとか書いてみました」
葵「あら、珍しい」
猫「ホラーと言っていいのか分かりませんが書き手がホラーと言い張ればホラーというのならばホラーだと言うことで良いんだと思います」
葵「まぁ、あんたが書いたらヌルいのになりそうだけどね」
猫「グロくなく怖いものを目指したらヌルいのになっちゃった気がしますが結果オーライ! とりあえず続きからに乗せて起きますので宜しければどうぞー。よく判らない作品となっております」
葵「あんたが言っちゃダメだろ。そう言いたくなる気持ちは分かるけど」
猫「久々文章書いたのでちょっと楽しかったです。長編とかまた書きたいですがしばらくはこうして突発ショートショートでリハビリしたいなーとぼんやり考えてますよろしくお願いしますー」
葵「がんばー」
猫「ではでは今日はこの辺で!」
企画倒れ必至のショートショートシリーズ。
今回は桜を見ていてふっと浮かんだ情景を書いてみました。

桜と言えばお花見ですが、散り際潔く、なんて戦争のイメージなどで嫌われたりもしてますよね?
世代や人の色々な考え方がありますからとやかく言うつもりはありませんが、身に覚えのない理由で嫌われる桜は可愛そうかな、なんて同情してみたりします。

私が一番好きな桜は桜吹雪のまいしきる、満開を少し過ぎた頃の桜です。
一番豪華だと思うんですよね^^
超突発企画かつ気まぐれ企画。

ミクシーマイページの「注目キーワード」を使ってショートショートを書いてみよう!

某学園長の思いつきレベルの企画なので、一発で終わる可能性もありますが……
モチベーションが上がっている今、チャレンジするだけしてみようかと思います。
書き下ろしになりますので誤字・脱字・誤変換や甘い構成、表現多々あると思いますが温かい目で見守って頂ければ嬉しいです。

今回は03/25付けの注目キーワード「カップヌードル」です。

ではでは、「読んでやるぜ!」というチャレンジャーな方は続きからどうぞ。
HOME |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/03 日比野]
[08/25 なぎさ]
[02/28 きや]
[11/29 日溜黒猫]
[11/29 日溜黒猫]
ブログ内検索
フリーエリア
お天気情報
忍者ブログ [PR]