忍者ブログ
葵さんと黒猫さんの徒然なる日常(と言うかただのかけあい) 偶に長編キャラがパーソナリティを務めるキャラすた! を行います。 基本的にみんなお馬鹿さんです。 感染しないようご注意下さい!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

c9b96dd4.jpg猫「サークル完成しました@動物の森ー!!」
葵「ふーん。珍しいの?」
猫「ですからいわゆる、交配でしか咲かない花なのです! このサークル、計八輪で構成されてます」
葵「つまり八本咲いたと」
猫「そういうことですね。このサークルが一番、交配出来る範囲が広いらしいんですよ。周囲一六カ所と中央に交配された花が咲く確率があるんです」
葵「ふーん? 確実に咲くわけじゃないってこと?」
猫「まぁそれだったら苦労しないわけですから。花の交配、毎回一週間くらいさぼってお花が全滅するんですが、毎回どれか一種類、やたら交配が成功して増えるんですよね。今回はむらさきのパンジーだったようです」
葵「単に根気がないだけじゃない?」
猫「まぁ、それも一理あります。とりあえず、枯れた花だけ水やって、たぬきちさんとこで赤の花と白いパンジー、白いバラだけ購入してます」
葵「なんで?」
猫「赤系統は交配種類が多いので、たくさん必要なんです。白パンジーは青いパンジーが好きなので、沢山作りたいから増やしてるんです。白バラも、青バラ目指して紫のバラを作る為」
葵「……って言うか交配にはまってる訳ね」
猫「そうです! 成功するとやっぱり嬉しいですし、お花がいっぱいあると綺麗ですし! ただ、村の中を元気に駆け回れないことが難点;」
葵「なんで?」
猫「駆け回ると、お花蹴散らしてしまうからです」
葵「……何かリアルね;」
猫「そんなわけで頭上を飛んでく風船やUFOはほぼ全部スルーです。では、ネタも尽きましたし今日はここで終わりましょうか!」
葵「って言うか全部どうぶつの森ネタ……」
猫「無視)また明日ー!」
PR

猫「ネタがないので、カテゴリーがあるのに全然増えないどーぶつの森行きますか」
葵「何故そこでキャラすた! に行かないの?」
猫「気分じゃないから! ……うわぁ、ルイさん達に怒られそう;」
葵「って言うか、怒られるでしょうね。ガンバー」
猫「うぃー、ってかヤだなー; 何か立場がない……と、それはさておきどうぶつの森話題行きますか!」
葵「相変わらず、前置きがムダに長いのよね」
猫「まずは……やっとたぬきちさん家がデパートになりましたー!!」
葵「へー?」
猫「広くなって品数も増えたのですよ!! そして何よりっ! 髪型を変えてくださるカットリーヌさんもいらっしゃるんですっ!」
葵「ふーん」
猫「…………盛り上がりに欠ける反応ですねぇ; まぁ、それはさておきっ! 待ちに待ったカットリーヌさん!! 早速長かった魔女ッ子生活を終えて変身です!」

080127_2019~0001.jpg

葵「相変わらずの画質ね; で、今回は何?」
猫「実は特筆するものはあんまり無いんですよね。オンラインでマイデザイン面白いの無いかなーと見ていたら、Dグレの団服、と言うのがあって面白半分に作ったそれを来てみて、髪型は適当です。キャラのコスプレになるのは何か気分じゃなかったので、微妙にオリジナルチックな感じに」
葵「…………確かに、あんまり意味がないから特筆することがないのね……」
猫「そういうことですっ! どんなテーマで作ろうかなーというのはただいま考え中。また季節とカラーでやろうかな」
葵「……自分じゃないとムダにそういうの凝るのよねぇ……;」
猫「着せ替え大好きですからっv どうぶつの森の子は良いです。なんでも似合ってくれるから」
葵「…………親バカ?」
猫「何とでも! とりあえず、最近はそんなもんでしょうか。あ、あと、お花の交配をちまちまやってます」
葵「交配?」
猫「そう、赤、白、黄色のお花を隣同士に並べると偶に珍しい色の花が咲くんです」
葵「へぇー、その三色は珍しくないの?」
猫「はい、お店で種を買えるんです。でも、他の色はお店には売ってないんですよ」
葵「だから自分で作るのね。ふーん」
猫「なかなか咲かないのですけどね。そんなところかなー?」
葵「もう終わり?」
猫「でも結構長々喋りましたよ。では、今日はこの辺で~!」
葵「Web拍手ありがとうございました~!」

CAWH08KT.jpg
猫「今年初の雪だるまさんinくろねこ村ですー」
葵「うわぁ、久々にどうぶつの森のネタ?」
猫「ですねー! いや、ずーっとちまちまやってて、最近またお花とか育て始めてるんですけどね」
葵「へー、って言うか良いのか、そんなことしてて」
猫「いっ、息抜き、息抜き!!」
葵「…………まぁ、知らないけど。かまくらは作れないの?」
猫「そうですねー。キューブの方では村に住んでる動物たちが作ってくれるんですが、確かDSのほうは無かった気がします。とりあえず雪だるまさん、いきなり「この色このツヤこの形」の最高評価を頂けました♪ 明日の朝届くはずの雪だるまアイテム、楽しみですv」
葵「そ。良かったわね」
猫「はいーv と言うところで今日はこの辺で!」
最近サボり気味のぶつ森(どうぶつの森の略)やったら今日は花火大会でした
思わずうわっとか叫んで、慌てて浴衣にお着替えしました
カットリーヌに髪もセットしてもらい……
こういうのってゲームだと無性にこっちゃうんですよね!(何
そんなわけでお花に水やりしつつ、花火を堪能しました~
おまけにもちろん、村長から頂いた線香花火を。
 
一人でやってもちょっと寂しいですね?
ではでは、明日は化学

p.s.
絵文字のテストをしてみました
どうなるんでしょう? 

P.S.
パソコンからー
なんだかちゃんと表示されてますね!!
良かった良かった?
猫「またどうぶつの森ネタですみません。なんか、今日始めましたらなにやら眩しいバラが……」
CAOJDNXV.jpg









葵「……あ、手前の黄色い奴?」
猫「はい。写りが悪くてホントに申し訳ないです……!! あ、ちなみに筋が入っているのは雨が降ってましたのです」
葵「へー、雨も降るのね」
猫「はい。で、バラなんですけど……実は、これ事故なんですよ……!」
葵「…………事故?」
猫「珍しいお花をずっとクロゼットに終っていたのですが、それではやっぱり勿体ないですし何より、コスプレ服を増やした為にクロゼットが一杯一杯になってきてしまったので、お家の周りで栽培することにしたんです」
葵「……コス……まぁ、いいわ。続けて?」
猫「うん、それはスルーで。で、黒い薔薇が枯れてしまったので、ジョウロでお水を上げたんです。そうすると復活するんですよ。タフなお花様達は」
葵「ふーん?」
猫「で、すっかり忘れていたんですが……金のジョウロを使っていて、それで枯れた黒バラに水をやると金色のバラになるんですよ!!」
葵「なる程、まさしくこれと」
猫「です。うーん、本当は黒バラと紫バラ増やして青バラ作りたかったのですけどね……まぁ、金のバラも一つは欲しかったので良いです、結果オーライ!」
葵「出たよ無駄なプラス思考……」
猫「それだけが取り柄ですからっ! と言うかそれすらもマイナスに出たりしますけど! それはともかく嬉しいビックリでした。今度は金バラ作らないよう気をつけようと思います」
葵「……まぁ、がんばー」
猫「うぃ! ではでは、今日はこの辺で~! 拍手ありがとうございました!!」
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/03 日比野]
[08/25 なぎさ]
[02/28 きや]
[11/29 日溜黒猫]
[11/29 日溜黒猫]
ブログ内検索
フリーエリア
お天気情報
忍者ブログ [PR]