忍者ブログ
葵さんと黒猫さんの徒然なる日常(と言うかただのかけあい) 偶に長編キャラがパーソナリティを務めるキャラすた! を行います。 基本的にみんなお馬鹿さんです。 感染しないようご注意下さい!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猫「と言う訳で誕生日でした。干支がまわってます今年です」
葵「おお、年齢バレ」
猫「いいんです、それなりに此処知ってる人じゃないと何周目かわからないでしょうから。自分への誕生日プレゼントは先日買ったPCさんと言うことにしますよ。26日前後に配送らしいです」
葵「なるほどねー。ケーキは?」
猫「今日はお店がやって無くてナシだそうです残念ー。明日買ってきてくれるそうなのでお願いしました(´∀`人)」
葵「そう。良かったわね。ともあれ誕生日おめでとー」
猫「ありがとうございますー! 友人達からのお祝いメールもチラチラ来てて嬉しかったです、ありがとうございましたー!」
葵「(ピーッ)歳ねぇ……成長した感じはあんまりしないけどね」
猫「変わらないのが私の良いところ! なのかも知れませんと言うことで。常々最近思うのは、素敵な大人になれているでしょうかと言うことですねぇ」
葵「素敵な大人?」
猫「ドラえもんなんかだと、パパもママも『勉強して、立派な人になりなさい』って言ってるんですけどね。『立派な大人』って言われても、何となくピンと来ないというか『立派なのが良いことなのか?』って漠然と思ってましてね」
葵「ひねくれてるわけね」
猫「で、SOLでやましげ校長とやしろ教頭が『立派な大人にならなくて良いです。素敵な大人になって下さい』って言う言葉がすとんっと胸に落ちまして。それ以来私の目標は『素敵な大人』になることなんです」
葵「ふむ。『立派な大人』と『素敵な大人』ねぇ。それはイコールじゃないの?」
猫「言葉が含むニュアンスの違いというか、私の感じ方の違いなんでしょうが。そんな感じでこれからも精進して参ります、どうぞよろしくお願い致します」
葵「頑張れー」
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どうも、大人の自覚がない駄目なひとです。(^q^)ノ


遅ればせながらお誕生日おめでとうございますー。
そうやって悩み葛藤しつつ、更に素敵な女性になって行くのですね! 黒猫さん恐ろしい子…!

とかなんとかいいつつ。
新しい一年が素敵なものになることを、陰ながらお祈りしております(・ω・)ノ
大変なこと辛いこともあるでしょうが、それ以上にたくさんの素敵なことが訪れますように!
Posted by なぎさ 2012.08.25 Sat 00:04 編集
ああああありがとうございましたー!!
コメント返信うっかり忘れて遅くなりました申し訳ありませんでした……!!
残念記憶力の脳みそスペックで申し訳ありません……!!
いくつになってもうっかりが治らないどうしようもない(ピー)歳です。
素敵な大人はまだまだほど遠い気がします。
地道な心がけが大事なのでしょうね! もうちょっとやりたいことやらなきゃいけないこと整理しつつがんばっていきたいと思います。
お祝いコメント本当にありがとうございました!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
2012.09.01 Sat 21:18
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/03 日比野]
[08/25 なぎさ]
[02/28 きや]
[11/29 日溜黒猫]
[11/29 日溜黒猫]
ブログ内検索
フリーエリア
お天気情報
忍者ブログ [PR]