忍者ブログ
葵さんと黒猫さんの徒然なる日常(と言うかただのかけあい) 偶に長編キャラがパーソナリティを務めるキャラすた! を行います。 基本的にみんなお馬鹿さんです。 感染しないようご注意下さい!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猫「お待たせ致しました……か?」
葵「いや聞くな;」
猫「ともあれ、なんだかんだでやってみました『ボイスで自己紹介しちゃいなよバトン』です。苦節色々ありましたがとりあえず今の私の精一杯です」
葵「ん、お疲れさん」
猫「小声でぼそぼそ喋ってますので音量を上げて聞いて頂ければ幸いです。勿論聞かなくても構いません(やっぱりイイ笑顔)」
葵「何の為にやったのよ;」
猫「自己満足です(キッパリ)。イヤフォンで録音すると声があまりにも小さくなるので、『今後(?)の為にもマイク一本ぐらいあった方が便利だろ……』と自分をそそのかして一個買ってきました!」
葵「おぉ、思い切ったわね!」
猫「百均でも三百円のパソコン用マイクが売ってたのですが何となく危機感があったので止めちゃいました」
葵「まぁ、後悔してなきゃいいんじゃない?」
猫「バイトしないとお金がないですねorz 頑張ります! ってそういえば全然バトンの内容に触れてませんでしたが……まぁ、特に聞くほどのこともない内容です。ハイ」
葵「えーっと、バトンの質問は?」

・名前
・ブログタイトル
・生息地
・職業
・年齢
・趣味
・好きな漫画+好きなキャラ
・好きな芸能人(声優・アーティスト可)
・聞いてくれた方へ一言

+やりたい方↓
・好きな歌
・ではその曲のサビを歌ってみて下さい。
・ツンデレを演じて下さい。

猫「↑な感じです。ちなみに「やりたい方」の部分はやっていません(やっぱりイイ笑顔)」
葵「うん、まぁいいんじゃない?」
猫「毒を食らわば皿まで、な感じでやっても良かったんですが……誰が歌とかツンデレとか聞きたいんだと。って言うかナニソレ美味しい物ですか?」
葵「ハイハイ分かった分かった」
猫「あ、最後になりましたが、滑舌が悪くて早口なのは元々なので勘弁してやって下さい。頑張ってゆっくりはっきり話そうとはしたんです;」
葵「ちなみに鼻づまりっぽいのは花粉症の性です」
猫「そんなこんなでした! 回したい人は最期にぼそぼそ言ってますがまどかさん、中井さん、お暇でしたらやってみて下さると嬉しいです。やらなくても良いですが……」
葵「聞いてみたいと」
猫「お二人ともオフの声は聞いてますが、オンだとどんな感じだろうと言うね? あと、まどかさんの方はネトラジやってるそうなので慣れてそうだなと思ったので^^」
葵「まぁ、あんまり会えないしね?」
猫「そうそう^^ 他にも皆さんの声聞いてみたいので回したいのは山々なのですが、通信環境的に難しい方もおられるでしょうからね;」
葵「まぁ、それはしょうがないわよね」
猫「はい、以上語る所は語り尽くしました! あ、なんだか適当にアップしてリンクはってみましたが、『聞けない』という方は……よく判らないのでゴメンナサイ、何とかしてみて下さい;」
葵「オイ;」
猫「形式はMP3なので、多分ダウンロードすればどんな音楽ソフトでも聞けるような気がします」
葵「気がするだけかいっ;」
猫「以上、こちらも長々お付き合いありがとうございましたー! これからもどうぞよろしくお願い致します^^ Web拍手ありがとうございました~!」
葵「さらっと締めるんじゃないーっ!」

PR
猫「バイトの応募をしてみたのですが今更にやる気を失ってます日溜ですこんにちは~!」
葵「朝っぱらから日記書くと思えば何言ってるのこのばか」
猫「いえ、うん、応募したからには頑張りますけどね。多分落ちますし。不景気ですから」
葵「…………まぁ、それはそれで。社会勉強だとか就職活動の予行練習みたいな感じだと思えば良いんじゃない?」
猫「そうですねっ! さて、本日はバトンに答えるつもりなのですが、その前に最近またゼルダの伝説時のオカリナをやってるお話を少し」
葵「あぁ、ニート生活でやりまくってるゲームね」
猫「……うん。ですよ。とりあえず大人時代の神殿からだったデータをさくっとクリアして今また最初からにして神殿半分をクリアしました」
葵「期間は?」
猫「うーん、詳しく覚えてないですが一週間ほどでは。一日一~三時間で神殿一つか二つをクリアしてます」
葵「それって早いの?」
猫「神殿道に迷ったりしてなければ速めのペースですよ~。ついでに武器強化したり馬ゲットしたり色々やってますから」
葵「好きだもんね、ゼルダ」
猫「今回時オカ(注:時のオカリナの略)クリアしたらムジュラの仮面やるつもりです♪」
葵「……好きねぇ」
猫「その次はトワプリ(注:トワイライトプリンセスの略)ですね!」
葵「はいはい。んで、バトンは?」
猫「そうでした! 前置きが長くなりましたので折りたたみます」

猫「はっちゃさんから頂きました~。指定はズバリ【葵姉さん】」
葵「あたし?」
猫「はい。ちなみにはっちゃさんが答えられているのを見てふとデジャヴを感じて調べてみたら、以前こんな物をやってました」
葵「ふーん、あ、やっぱり違うには違うんだ?」
猫「そうなんですよ~。と言いたい所なんですが、内容に感じたデジャヴはこれのようです。以前は指定【猫】で回ってきてたんですね~!」
葵「へぇー、まぁ、被っては居ない訳ね。良かったわね?」
猫「ですねっ! ちなみに前回も今回も、指定葵姉さんが来ると私は画面前で吹き出しているようです」
葵「……それはどういう意味かしらね?(にっこりマシンガン用意」
猫「吃驚したと言うことでございますお姉様!! バトンやる前に死ぬ訳にはいかないんですよ……!!」
葵「自分で死亡フラグ建ててるし(笑)」
猫「はぅっ……えっと、ではバトンに参らせて頂きます……!!(迂闊なこというと死ぬ……!)」

指定【葵姉さん】

1、最近思う【葵姉さん】
時に優しく基本厳しく……(ガシャコン/装填された音)……格好いい綺麗なおねーさんですっ!!

2、この【葵姉さん】に感動
あ、これは昨日くらい話題に入りかけたとき、見事にツッコミ入れて下さった所。
流石長年の付き合いは違うなーと!

3、直観的【葵姉さん】
青(きぱっ)

4、この世に【葵姉さん】が無かったら…
私の日記更新は今よりもっと少なくなっていたでしょう。

5、【葵姉さん】をマイミクに譲り渡すとしたら?
……(譲り渡されても困るんじゃないかななんて言ったら殺される……!!)
えと、葵姉さんはうちのサイトに必要不可欠な方ですから!!

6、回してくれた人に何か書いて
はっちゃさんネタをありがとうございましたー^^
いつもお世話になってます!

7、【葵姉さん】ファン歴何年?
ふぁん……?
えーと、お付き合いはかれこれ……五年ほどになりますか?

8、一番好きな【葵姉さん】は?
一番も二番も葵姉さんは葵姉さんですが……
あえて言うならやっぱりスーツよりチャイナの葵姉さんが素敵ですね!
葵「何の話;」
衣装の話です。

9、次に回す10人を【指定】付きで

中井さん→【トリコ】
まどかさん→【擬人化】
にゃここさん(貴一さん)→【猫】
青りんごさん→【スラムダンク】
日比野さん→【ゲーム】
ナギサさん→【福山雅治】
きやさん→【カービィ】
染茶さん→【ナルニア】
デニーさん→【YUI】
はっちゃさん→【異名】

もしお時間などありましたらよろしくお願い致します!
秘技、バトン返しをしてようやく10人とかっ……!!orz

葵「友達居ないもんね」
猫「ほっといて下さい」
葵「でもま、無事に終えられて良かったわね!(イイ笑顔)」
猫「ホントですね!(イイ笑顔)」
葵「それじゃ、今日はこれでお終い?」
猫「そのようにしましょうか。ではでは今日はこれにて~!」

猫「愛なんて叫びませんが」
葵「…………うん」
猫「お久しぶり過ぎて何書けばいいか分からなくなった日溜ですこんばんは!」
葵「ダメッぷりが前より数段進んでない?」
猫「ちょっと内面荒んでますねうふふ。退屈は人を殺すかも知れません」
葵「そういう理由か;」
猫「冗談はさておき! 日比野さんに頂いたバトンやっていきましょう~!^^」

1人だけ!オリキャラバトン

■1■「自分の娘・息子だもの、皆大好きに決まってるでしょ!!」わかります、そのお気持ち。だけどその感情抑えて決めてください。1番好きなオリキャラは?

「自分の娘・息子だもの、皆大好きに決まってるでしょ!!」の心境が凄くよく判ります。誰をとっても大好きな点、苦手な点ありますし……。割とコンビやグループで好き、ってパターンも多いので。その中であえてピンで選ぶとすると……Sクラスの鏡家鋏君でしょうか。
……もしかしてSクラスの本編アップしてないので「誰?」という方が多いかも; すみません急いでアップしてきます(と言って一年以上経っている……!!orz)

■2■そのキャラのどこが好きですか? 表現豊かにお願いしたいところですが普通でOKです。

こういう子が書いてみたかったんです(笑)
条件付で人格が変わる、普段は凄くおとなしい子!
得物を鋏にしたのは、鋏を武器にした人ってあんまり見ないよなー、と思ったからなのですが、某戯言にいらっしゃってちょっと被った気分です。
……鋏君は変態ではありませんが!!

■3■名前の由来を、命名した時の気持ちのまま教えてください。

名前の「鋏(きょう)」はすぐ決まったのですが、名字がなかなか上手く見つからず;
床屋(or美容院)にあるものを色々連想していって、鏡屋より鏡家の方が名字っぽいかなと思って決定しました!
最初は「鉤崎(かぎざき)」なんて物騒な名字になる所でした(笑)

■4■プロフィールを「ここまで書くかっ!」ってくらい書いてほしいです(少ないって事はそのキャラにそれほど愛情を注いでないって事ですか?)頑張って書いて欲しいです。

頑張って書くんですね! 任せて下さい☆

彼のお家は床屋さん(お洒落な床屋さんイメージ)。ひげそり名人のお父さん、接客名人のお母さん、カリスマ美容師のお兄さん、メイクの達人なお姉さん、マッサージの達人なお姉さん、シャンプー・トリートメントの達人なお姉さんの末っ子として生まれた男の子です。
髪を切らせたらその辺の美容師さんは目じゃないくらいのテクニックを所持しており、学校から帰ると家業のお手伝いにいそしむ孝行息子です。
が、鋏を持つと別人格に変わるので、お店に来るのは大体が常連さん。腕前に惚れ込んだ常連さんも多いのですが、上手いけど首切られそうで怖い、と二度と立ち寄らない人も多いのです。
人格が変わるようになったきっかけは特になし……?
あえて理由を挙げるとすれば、お兄さんお姉さん達に可愛がられ(雑用とか雑用とか八つ当たりとかお菓子貰ったりとか)た日頃の鬱憤が、初めてカツラで髪を切る練習をしたとき褒められたときに爆発して以来とか。
それでもお兄さんお姉さん達には頭が上がらない鋏君です。お兄ちゃんお姉ちゃん大好き。
ちなみにおかっぱな鏡君の髪はお兄ちゃんが切ってます。お兄ちゃん曰く、「鋏に一番に合う髪型だ!」そうです。
中性的な顔立ちで可愛い系。鋏を持つと戦闘派、普段は臆病派。
ちなみに初期設定では「鉤崎ありさ」の名前で女の子でした。Sクラスのメンバーを考えるうち、どうしても女の子が増えたので「この子は男の子の方が面白いかも知れない!」と思って男の子になったなんて裏話があります(笑)

■5■そのキャラが誕生した訳を興奮冷めやらぬ様子でお答えください。

……しまった2番4番でポツポツ語ってしまいました;
誕生した訳は「鋏を武器にした、それを持つと人格が変わる子が書きたい」と思ったからです。
元々は女の子の予定でしたが、作者の都合で男の子に。今ではその方が良かったなと思ってます^^

■6■そのキャラに恋人はいますか(どきどきw)「それは自分だ!」って回答は受け付けませんので悪しからず。

残念ながら、(普段は)奥手な子ですし居ないですー。
……その内是非誰かと幸せになって欲しいですね!^^
ちなみに作者とくっつく、と言うことはあり得ません。(笑)

■7■恋人がいる人だけお答えください。その2人は幸せですか?不幸せならその理由を教えてください。

居ない子ですのでパス。

■8■恋人がいない人だけお答えください。どうして恋人を作らないんですか?「自分が何時か恋人になるから」という回答でもOKです。

好きな子が居るかどうかは分かりませんが、(普段は)奥手で内気なのできっとなかなか告白できないんですよ^^
影からそっと見守りつつ、ピンチの時ははらはらしてると思います。(鋏装備時は助けに行くと思いますが)
あと、お兄ちゃんお姉ちゃん大好きなブラコンが入ってるので(逆もまた然り)、それも色々と障害になるかも知れませんね~……

■9■そのキャラの今後の予定を教えてください。特に無いなんて言わせないわ!!

今後の予定……は、本編の進み方に寄りますね~。
今回のバトンで「恋愛フラグ建てたら面白いかも知れない」と思ったので、そちらに進んでいったら楽しいかも知れません(笑)
お相手が決まってませんけどね!(←)

■10■そのキャラへ愛の詞をどうぞ(とにかく、自分の熱い思いを書いてください)

これからも頑張って下さい♪(←完全に手のひらで転がして遊んでる笑顔)

■11■このバトンをオリキャラ愛者さまに回してください。

えーっと、ではきやさんと染茶さん、もしお時間がありましたらよろしくお願いします~!

猫「はっちゃさんから頂きましたー、性格バトンだそうです」
葵「あんたの性格の悪さが如実に出てきてるような気がするけど」
猫「まぁ、それはバトンを見てのお楽しみ? で。なかなか面白い回答が出来なくて難しいです」
葵「……何でかしらね。バトンの回答なんだから普通に答えればいいのに、みんな面白さを追求するというか」
猫「何事も楽しい方が良いですからね! と言う訳でバトン参りましょうー!」

【性格バトン】

■何型?
A型O型と良く間違われるB型。
ABではないらしいです(笑)
一応生まれたときに調べたので、合っているはず?

■何系?
真面目に見せかけて真面目じゃない系。

■自己中?
基本的にはYes。

■長所は?
いつでもポジティブ!

■短所は?
ポジティブ過ぎて前しか見えない事。

■泣き虫?
私が泣いたら友人達に槍が降ると心配されるでしょう(笑)

■怒る?
ニコニコ笑顔で毒を吐き出したら危険サインです。
キレて言ってることが支離滅裂になったらご愁傷様です。

■メンドくさがり?
生きてることもめんどくs(略)

■気分屋?
とても。いろんな事に手を出すのが好きです。

■八つ当たり?
時々します。枕とかに(笑)

■怒鳴る?
疲れるのであんまり。
あと、地声が高いので迫力無いんですよね、怒鳴っても。

■命令する?
結構しきるのが好きらしいです。

■優しい?
それについてはノーコメント。

■毎日笑顔?
いつでも何処でもスマイル0円です^^

■遠慮なく何でも言う?
割と……? でも空気はちゃんと読みます。

■わがまま?
割と。譲歩することは覚えてます。

■大人しい?
割と。知らない人の所だと特に。

■恋してる?
恋心をお母さんのお腹の中に置いてきましたが何か^^

■無愛想?
うーん、どちらとも言えず?
取っつきやすくはないと思いますが、基本的にいきなり拒絶は致しません。

■どちらかと言うと姫?悪?
明らかに悪。が好き(笑)

■ズバリ性格良い?悪い?
良いと見せかけて悪い。要するに腹黒です^^

■自分が思う性格
頭の悪い腹黒。お人好しの猫をかぶっています。

■人に言われること
頭良さそうとか優しいとか、騙されて下さってる皆さんの方が優しいですよ^^(←)

■男女関係なく友達の理想
気が合うことですかね?

■好きな異性の理想
恋愛関係は不思議とやっぱり興味がないですね。

■最近言われて嬉しかったこと
皆さんの何気ない一言が嬉しいですよね^^

■バトンの送り主の顔を見たことがある?
画像がいつも可愛いですv

■送り主の印象は?
言葉遊びの師匠です。

■次に回す人
名前を挙げてるだけですので、お時間がなければスルーして頂いて大丈夫です!

姉貴にするなら ← ナギサさん、日比野さん
兄貴にするなら ← はっちゃさん
妹にするなら ← 青りんごさん
弟にするなら ← もういりません;
双子にするなら ← きやさん
残酷 ← 私
クール ← ……思いつきません?
可愛い ← にゃん愛さん、青りんごさん、中井さん
かっこいい ← はっちゃさん、デニーさん
癒やし ← きやさん、染茶さん
面白い ← 皆さん!
楽しい ← 皆さん!
頭がいい ← 染茶さん、日比野さん、ナギサさん
大人っぽい ← にゃん心愛さん
彼氏or彼女 ← 皆さんで(オイ)

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/03 日比野]
[08/25 なぎさ]
[02/28 きや]
[11/29 日溜黒猫]
[11/29 日溜黒猫]
ブログ内検索
フリーエリア
お天気情報
忍者ブログ [PR]