忍者ブログ
葵さんと黒猫さんの徒然なる日常(と言うかただのかけあい) 偶に長編キャラがパーソナリティを務めるキャラすた! を行います。 基本的にみんなお馬鹿さんです。 感染しないようご注意下さい!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

葵「…………また?」
猫「たびたびスミマセン。忍者の不調も治りましたのでやっぱり使いやすいと言うことであちらのブログに戻ろうかと思います。宣言通り、明日12月1日から」
葵「そう言えば前にそんなこと言ってたっけね。ホントに戻るんだ」
猫「なんだかんだやっぱりあちらの方が慣れてて楽なんですよ。どちらかと言えばエディターなんかはこちらの方が優秀な気はするんですが」
葵「ふーん。わざわざ不便な方へ戻ると?」
猫「なんだかんだ、サーバースペース、カウンター、ブログと一式忍者ツールズでまとめてますので、一揃い同じだと管理が楽なんですよ。そんな理由です」
葵「さいですか」
猫「ちなみにブラックリプレイは技調整を終えてこれから四天王に挑むところです。折角のタイミングなのでこの後続きから実況レポやってみましょうかね」
葵「あ、前やったみたいな?」
猫「何処まで実況出来るかは知りません。流石に四天王初回は気が抜けませんので……。ともあれ、明日から元のブログ↓

http://moke.blog.shinobi.jp/

こちらに戻りますよということでよろしくお願い致します」
葵「それじゃあまた明日ー!」

はい、と言うわけでこっから本番、ブラックリプレイの初回四天王攻略実況レポです! 実況につき誤字脱字誤変換などが通常より大変多くなります点をご了承下さい。
ちなみに葵姉さんには解説員をお願いしたのですが、解説できないし忙しいと言うことで断られてしまいました。残念。
と言うことで一人寂しく実況していこうと思いますよろしくお願い致します。
まずパーティ構成紹介から始めようと思います。

Lv50 アサリ(ダイケンキ)持物:しんぴのしずく/こうかくレンズ ふぶき/リベンジ/なみのり/アクアテール
Lv51 アボガド(アーケオス)持物:するどいくちばし/かたいいし いわなだれ/かみくだく/つばめがえし/そらをとぶ
Lv50 ケーキ(シャンデラ)持物:のろいのおふだ だいもんじ/はじけるほのお/どろぼう/シャドーボール
Lv50 キャビア(ゼブライカ)持物:じしゃく あまごい/めざめるパワー/かみなり/10まんボルト
Lv50 タラコ(ワルビアル)持物:やわらかいすな/くろいメガネ あなをほる/かみくだく/ローキック/ドラゴンクロー
Lv50 クリーム(コジョンド)持物:ごつごつメット ドレインパンチ/とんぼがえり/いわなだれ/つばめがえし

道具が二種類あるのは相手に応じて使い分けします。
四天王攻略はレンブ、ギーマ、シキミ、カトレアの順に攻略していこうかと思います。
エスパーは怖いと思ってます初代からのポケモンファン。
と言うわけで実況開始!

とりあえずレンブさん、行けるトコまでアーケオスの空を飛ぶ無双で行きます。
と思ったら一匹目のナゲキさんがツバメ返し一撃で落ちません。
耐えられてのちのストーンエッジでHPの2/3持って行かれてしまったため特性の弱気が発動。
攻撃力半減は悲しいので即行ダイケンキにチェンジ。回復作業しつつ、アクアテールでナゲキさんを屠ります。
続いてでてきたダゲキさんには回復したアーケオス再び。頑丈で無駄に耐えられつつしつこくツバメ返しで流します。
残りはもう何も怖くない、と言うことでローブシンさんも空を飛ぶ、コジョンドさんもツバメ返しで安定の一撃ケーオー!
無事レンブさん攻略です。

次のお相手はギーマさん。
悪タイプの攻略っていつもは他タイプをついてやるんですが、今回はコジョンドのクリームちゃんがいるのでこの子で行ってみます。
最初はズルズキン。ドレインパンチ一撃で落ちるかなーと思ったら 耐 え ら れ た だと……!?
しかしつばめがえし2回で無事落ちました。
次はレパルダスさん。多分猫騙しだろうなーと思ってましたらやはり最初はその通り。続けてちょっとさっき喰らったダメージを回復したいのでとんぼ返り撃ってみたら一撃で落ちてしまった……!!(゜Д゜)
この場合になにがおきるかと言いますと、次のポケモン選ばせられるのですが、次のポケモン繰り出すと「四天王のギーマはワルビアルを繰り出そうとしている!」と言われてポケモンを入れ替えますか? と聞かれるんですね(笑)
ワルビアルならダイケンキに経験値ふっとこうかな、と言うことでダイケンキさんのなみのりでワルビアルさんを流します。
次はキリキザン。続いてダイケンキで行けるかなー(リベンジがあるので)と思って行ってみました。
ギリギリ倒せなかった……!! HPがギリギリ厳しいので、コジョンドさんにチェンジ。
回復の隙に交替出来たのであっさり次の四倍ドレインパンチでキリキザンさんを落としてギーマさん攻略!
やっぱりレンブさんよりHP消費激しかったかな。割り振りミスったのもありますが。

次はシャンデラが怖いシキミさん。
しかしゴーストは怖くないんです。なぜならば「じしんかじょう」のワルビアルがいるから!
余談ですが、個人的にシキミさんとのバトルは楽しみなのです。
一番最初に割と毎回違う一節を話してくれるからです。初回はNについての描写なんですねぇ。
そして一匹目デスカーン。うっかり特性ミイラを忘れていてかみくだく無双を初めかけました。
慌ててゼブライカと入れ替えて、雨乞いかみなりコンボで落とし、ゴルーグから無双開始!
この特性「じしんかじょう」は相手のポケモン倒すたび攻撃が上がっていくという恐ろしい特性なのです……(((゜Д゜;)))
途中ブルンゲルの呪われボディでかみくだくが封じられましたが、それでも続いて出てきたのがシャンデラダッタので問題なし。
シキミさんも無事攻略完了!

さあそして四天王最後は恐怖のカトレアさんです。
私はこの方のランクルスがトラウマ過ぎて大体いつもこの人は最後です。
さて、今回もワルビアル無双で参りますよと言うことで最初のランクルスさんは無事1落ちました。
続くシンボラー、ムンナ、ゴチルゼルも完全無双でした。
自信過剰ぱないですね! と言うわけで無事カトレアさんも攻略!

いよいよチャンピオン……じゃなくてNさんとのバトルです!
アイテムをちょっと持ち替えて、一応此処まででレポートかきかき。
いよいよハリボテ城の登場ですね!←

アデクさんが負けるはず無いと思うんですけどね……と思いつつ、チャンピオンの元へ行けばストーリー上負けてるアデクさんにNが勝利宣言して、個人的にハリボテにしか見えないお城の登場です。
……プラズマ団何してるんだとちょっと思ったのは秘密です。
そしてチェレンが何しに来たのかもよく判りません(黙ろう)
ただ、このときのジムリーダーの総動員はちょっと幸せです。格好いい!
そして途中でポケモンを回復出来るのがやっぱり任天堂親切設計ですよね。
そんなところでNさん達に挑戦する前に今しかできないプラズマ団のお城観光!!
初めて知ったのは、プラズマ団のお城とリーグ入口が行き来出来るシステムになっていると言うことでした……
各部屋回ってアイテム回収して、決戦場の前まで着ました。
Nの部屋も勿論通りましたが、あの部屋もまた色々と謎ですよね……もうちょっと色々詳しく調べたい気もします。
と言うわけでそろそろ乗り込みましょう本決戦!

Nさんがなんやかや行ってましたがそれはさておき。
レシラムさんもっふもっふ!! 流石ですレシラムさん愛してる……!!(壊れててスミマセン;)
と言うわけで捕獲作戦を始めたいと思います。
トップバッターはコジョンドさん。いわなだれ義理行けるかなーと思ったら、流石レシラムさん耐えました!
神通力でコジョンドさん一撃で落とされてしまいましたので、続くワルビアルのローキックでもうチョイダメージ稼ぎ。
ハイパーボール投げたら捕まってしまいました。それで良いのかレシラムさん;

と言うことでレシラムさんと無事両思いに慣れたところで(違)対N戦!
勿論最初はレシラムさん対ゼクロムさんですよね!
ご挨拶としてクロスサンダーの後のクロスフレイムですよね!
互いに効果は今ひとつなんですけどね!!←
初回は無粋にもりゅうのいぶき連打しましたスミマセン。
今回も初回以外は全部りゅうのいぶきにしましたスミマセン。
無事ゼクロムさんも倒せましたのでここからは普通にバトルです。
アバゴーラさんはゼブライカの10万ボルトで落ちるかなぁ、と思ったら頑丈持ちでした……!
続くストーンエッジで急所の一撃でした……!! なんということ!
回復読みでコジョンドさん出したらたきのぼり喰らって踏んだり蹴ったりです。いいんだ、コジョンドさんは再生力で戻ったら回復しますから。
続いてギギギアルさんはワルビアルさんの穴を掘る、ローキックで落としました。じしんが欲しいなと思う今日この頃。
たしかLv53ならないと覚えないのですよね(・ω・`)
続くバイバニラさん、コジョンドさんで応戦。折角なのでこの隙にゼブライカを回復することに。
たまたま吹雪が外れてくれたのでノーダメで回復出来ました! ヤッタネ!
そして次はゾロアークさん。スミマセン新しいポケモンはタイプがわからな(ry)
コジョンドさんのドレインパンチで一撃でした。
そろそろラストかなアーケオスさん!
ダイケンキさん、いわなだれを華麗にかわして波乗りで一撃ケーオー! 流石です!
ちなみにこれで実は手持ちポケの体力はレシラムさん以外満タンです。
ラッキーすぎてこの後が怖い。

と言うことでゲーチスさん暴走のターン。
知的をうりにしている悪役さんってほぼ必ず計画倒れすると逆上しますよね、そりゃそうなのかも知れませんが。
ちなみに初回にこのシーンを見たときは「こいつ絶対ぶっつぶーす!」と思いました。
と言うわけでさくさく倒しましょう、対ゲーチスさん!
一匹目デスカーンは毒どくまもるコンボうざいなーと思いつつレシラムさんのクロスフレイム2発で落としました。OK、こちらも計画通り。
次はバッフロン。固そうと思いきや、コジョンドさんのドレインパンチで一落ち。
そして次来ましたサザンドラー!! 勿論此処はコジョンドさんで応戦します。
竜の波動一撃で赤まで持ってこられました流石サザンドラさん……!!
しかしその次は予想済、やはり来ました回復の薬!
ドレインパンチで美味しく頂きました^^
諦めたらしいゲーチスさんのサザンドラ、無事撃破です。しかも次コジョンドさん戻せば1/3HP回復。再生力ぱない……!
続いてはシビルドン、コイツちょっとめんどくさいですよね。
とりあえず今の隙にレシラムさんの毒を回復。コジョンドさんはドレインパンチもありますし、再生力で大丈夫かなと言うことでそのまま。
ちょいちょい回復しつつワルビアルさんでシビルドン撃破。
お次はガマゲロゲさん。草が居ない私にはこの子も結構めんどくさい。
ダイケンキのアクアテール行きました。急所に当たったおかげで赤まで持っていきました!
続いてリベンジで問題無く撃破。
ラストはキリキザンさん。これはもう今回大活躍のコジョンドさんに出て貰うしかない。
安定の四倍ドレインパンチで一撃でした。

以上ストーリーエンディングまでの実況レポでした。
見づらい表現分かりにくい表現誤字脱字多々あったことをお許し下さい。
見直してもアレなのでこのまま投稿します。
解読出来ない誤字などありましたらそっとご連絡頂ければありがたいです。

今回のストーリーは割とあちこち中途半端でしたがそれがまた良かったんじゃないかなーとちょこっと思います。
とりあえず一番大好きなのは幼馴染み二人です。
ベルの行動には何時も涙を誘われました……!! 何あの子天使なの!?
お父さんも過保護になるわ!
チェレンとベルの成長を眺めつつストーリーを進めていくのが何よりの幸せでした。
迷ったって良いじゃない思春期だもの。大いに迷って考えればいいと思いますよ。
後から考えればそう言うのって無駄じゃなかったなと思います。
今でも無駄じゃないですけどね!

そんなこんなでブラック初回殿堂入りまででした。
イッシュ地方の残り半周とポケモン集め頑張ります。そろそろHGの選別にも戻りたいですね。
ではでは今日はこれにて!
長々お付き合いして下さった方、おられましたら本当にありがとうございましたー!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/03 日比野]
[08/25 なぎさ]
[02/28 きや]
[11/29 日溜黒猫]
[11/29 日溜黒猫]
ブログ内検索
フリーエリア
お天気情報
忍者ブログ [PR]