[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
葵「ポケモンの話?」
猫「最近オオタチパーティを結成しようかなーとオタチオオタチを育ててる今日この頃だったのですが……こんな動画があったことに昨日気付きました」
葵「オタチだけで殿堂入りを目指す?」
猫「もうこれ私のためにある動画だと思って良いですよね!! ずっと孤独に戦うヲタチ君とうp主様を応援してましたよ……!!」
葵「あー、うん、チャレンジャーね……」
猫「ちょっと長いですが是非殿堂入り、カントー、レッド撃破の最後まで見て頂きたいです。最後のあるシーンではもううっかり泣きそうでした。オタチ最高!!」
葵「幸せそうね。明日テストじゃなかったっけ?」
猫「…………そんなこんな今日この頃! とりあえず努力値はちょっと覚えてきたので個体値まで頑張れるようになると良いな! 多分無理だろうけど!! と言うところで今日はこれにてー!!」
葵「(誤魔化した……)」
猫「Web拍手ありがとうございました!!」
猫「最近日記のサイクルもまったり気味で諸々申し訳ないこのごろ、日溜黒猫です」
葵「ダメ管理人ー」
猫「反論できない……orz そんなこんなですが相変わらず学校の課題とレポートと、バイトに追われる毎日ですね」
葵「学生なんだから未だマシでしょうよ。土日がっつりお休みなんだし」
猫「なんですけどね~^^; と愚痴はさておき。こっそり何処かでボイス録ってました」
葵「…………今さr」
猫「言わせねーよっ!! 録りたかったから録っただけですし!!」
葵「……まぁ、某H様とか某N様とかが録ってたからって録るとあんたの喋りの拙さが強調されるだけだしね」
猫「まぁね。あと、あの頃はちょっと色々荒んでたりバタバタしてたり荒んでたり家族が居たり荒んでたりしてましたから」
葵「とりあえずどんだけ荒んでたの……? って言うのも突っ込み所だけど、まるで今は家族いないみたいな言い方ね?^^;」
猫「ご安心下さい健在です。今回のボイスも家族の目を盗んでこっそり、って言うところに進歩というかかわりはないですから!」
葵「力説するとこでもないけどね?」
猫「ですね。ボイスの内容補足は……一応続きからで!」
葵「あー、一応先にボイス聞いた方が良い?」
猫「んー、いや、どっちでも問題はないです。でも一応?」
葵「さいで」
猫「ではひとまずこれにて! Web拍手ありがとうございましたー!」
葵「ダメじゃん」
猫「うーん、お買い物に行ったので何かないかなーとは思ったんですが、良い物が見つからなかったんですよね^^; とりあえずぼちぼち用意しようかなと。そんなこんなでこの前の金曜日は解剖実験でしたよ~!!」
葵「……嬉しそうに言うことでもないと思うけどね?」
猫「いや、あんまり楽しかったものでもうレポート書き終わってます。今週は自由……!! バイトさえなければ……!!orz」
葵「あー……がんばれ?」
猫「うにゃ、無理です……今週末までに書類終わるわけない……」
葵「書類ってなんか社会人みたいで生意気ね」
猫「うぅ、そう言う後ろ向きになる話題は辞めましょう!! こちらの動画でもどうぞっ!!」
葵「……何? これ」
猫「にゃん語は可愛いね! って話です。堀江由衣さんの本気でも可」
葵「あー、可愛いけども」
猫「うっかり聞き始めると無限ループです(笑)でも個人的にコレ、アララギ君バージョンより羽川ちゃんバージョンの方が言いやすいです」
葵「にゃんにゃんな方?」
猫「はっきり発音するのって難しいですよね。そんなこんなで上がったり落ちたり相変わらずの毎日でしたー」
葵「もう締め?」
猫「ですです。Web拍手ありがとうございました~!! また次回ッ!!」
葵「(日記なのに明日じゃないのか……)」
猫「思ってるより一杯予定が入っちゃったりして忙しいですね……レポートやらねばなのですがついつい遊びに走ってます^^;」
葵「ダメ人間め」
猫「……あ、明日頑張るから良いんだ。午前は遊びに行って午後頑張るんだ……!!」
葵「…………」
猫「さて、眠たいのですが先日の日記を流したいのでさっくり近状報告をば。昨日は新宿へ映画を見に行って参りました~! Alice in wanderland。チェシャ猫さんがモフモフで幸せでした」
葵「ホントに好きなのねぇ」
猫「大っ好きですv もっと出番少ないんじゃないかと思ってたのですが、至る所で良いところを持っていってくれる彼にメロメロでした……v もはやそれしか覚えてないレベルです」
葵「オイオイ; 一番出張ってるっぽい帽子屋は?」
猫「帽子屋さんはさておき。← 今日は祖母のお家に遊びに行き、ランチを頂いてからお買い物。新しい鞄を買ってみました。服も欲しかったのですがまぁ、ピンと来るものがなかったので辞めました」
葵「ふーん、まぁ、充実したGWを送ってるのね?」
猫「はい。って言うとGWのない方々に怒られそうですが……^^; バッチリ楽しんで学校レポート頑張ろうと思います」
葵「頑張れー、学生さん」
猫「うぃ! ではではホントに眠いのでそろそろこの辺で~! Web拍手ありがとうございました!!」
葵「また久々に初っぱなからの壊れっぷりねぇ」
猫「はい、お久しぶりです日溜です! 月曜日なんか事件現場らしき場所を横目に通ったり金曜日実験で先生からのフルボッコ(口論的な意味で)を受けてカオスが降臨したりな一週間を無事乗り越えましたよ!!」
葵「あー、えー、お疲れ様?」
猫「あ、あと月曜日はボウリングにも行きました。2ゲーム半ばで爪を割ってしまったので途中で辞めましたが……」
葵「あーぁ、柔い爪ねぇ……。それと下手なのかしら?」
猫「多分下手なんです。とまぁ、それらはさくっとさておきまして、笑顔動画なお話ししても良いですか」
葵「イヤだって言ってもするんでしょ?」
猫「イエッサー!! とりあえず今週は色々感情の起伏が激しかったので動画……と言うよりは音楽聞いて何とか宥めようとしたりしてました。まずはレポート作成時にお世話になったのがこちら、『la malgrava peto』ミクオリジナル曲です。これの歌詞エスペラント語なんですよ~! リンクはニコニコ動画なのでアカウントが無い方は申し訳ありません、ようつべの転載版を探してみて下さい
葵「……なんて才能の無駄遣い……!!」
猫「それでこそのニコニコですよ……! あと、今の季節にぴったりな和風ソング、ルカオリジナル曲の『君恋し』。勝手に某様にお勧めしたりしてますが、ポップな感じの可愛い曲ですよ~!」
葵「ふーん、春の歌なのね。桜じゃないけど……」
猫「今年の春歌でした。去年はケツメイシのサクラでしたが……」
葵「あー、やたら五月蠅かったわね、たしか」
猫「ほっといて下さい。後は『飴か夢』これはまたミクオリジナル曲です。ふと気付いてみると私きりたんPさんが好きなのかも知れません……」
葵「きりたんPさん? 作者さん?」
猫「ですです。この方が作られてる曲は良く聴いているような……と言うか、中毒性が強い気がしますw」
葵「そうなんだ?」
猫「あ、後今は某方が歌っていらっしゃった影響で『ディスコミュニケーション』も聞いてます。丁度落ちてた所にこの曲を聴いてなんかこう、ぐるぐるしました」
葵「うん。まぁ、頑張れ?」
猫「ありがとうございます! 他にも一杯聴いてる曲はあるんですが……ちょっと語りきれないとか言う……多分聞いても余り面白くないやもですし」
葵「まぁ、今の時点で大分飽きるわよね」
猫「とりあえず私はROM専です。音楽は聞くものですよ。歌っても良いけど下手さ加減に絶望しますから……(遠い目)」
葵「…………」
猫「…………」
葵「……ふふふ、でもあたしは知ってる」
猫「え?」
葵「あんたが実は原曲聞きながら歌って録りっぱなしで放置してる事をよ。夏とか冬とか家族が居ない隙を狙ってこそっと録ったりしてたわよね」
猫「あ! あーあー、いや、それはだからマイク通した自分の声ってどう聴こえるのかなーって調べてただけで日の目を見せたりとかましてや加工して歌ってみたとかするつもりはさらさら無かったりとかっ……! どこぞで何かフラグがたちそうな予感がしてたりするので辞めて下さいマジで」
葵「まぁ、あんたが恥かこうがなじられようがあたしは関係ないから良いんだけどね」
猫「ほっといて下さいこのどエス(涙)自己満足ですらない練習を世間に晒す度胸はないですよという……あぁ、何かこの言い訳が無意味に思えてきました。ちょっと色々諦めてきます」
葵「(あ、ちょっと追いつめすぎた?)まぁまぁ。今日はこれでお終い?」
猫「ソウデスネー(投げやり)」
葵「駄目だこりゃ^^; Web拍手ありがとうございました~! 宜しければ今日紹介した曲とか聞いて『この曲イイネ!』ってなったら一緒に過たってやって下さい。ではでは~」
