忍者ブログ
葵さんと黒猫さんの徒然なる日常(と言うかただのかけあい) 偶に長編キャラがパーソナリティを務めるキャラすた! を行います。 基本的にみんなお馬鹿さんです。 感染しないようご注意下さい!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猫「できるだけ毎日日記を書こうと思っていたのですが、昨日一昨日はうっかり忘れてしまいました^^;」
葵「見事な三日坊主なんだけど(笑)」
猫「三日坊主を100回だそうですよ!!」
葵「?」
猫「3か坊主も100回繰り返せば300日になると言うことです! ちょっと忘れたくらいでへこたれません!!」
葵「あぁ、なるほどね。でも有言実行が一番格好いいんだけどね」
猫「……まぁ、うん。文章書きのリハビリも兼ねてがんばるですよ。と、一昨日は特に何もなかったんですが、昨日は親と新宿にお買い物に行きました!」
葵「へー」
猫「と言っても特に欲しい物があった訳じゃないので適当に『此処何処?』『アレ何?』『紀伊国屋どっち?』とか(主に私が)言いながらぶらぶらしただけなんですけどね」
葵「これまた典型的なおのぼりさんね……」
猫「新宿はごちゃごちゃしてて分かりづらいんですよぅ(←田舎者)でもたまたま通りかかったマルイで面白い物を売ってました! つい親にねだってお土産に買って貰いました」
CAV5RHH7.jpg
葵「ん? 何コレ、ドーナッツ?」
猫「いえ、天使のチョコリングだそうです。簡単に言えばチョコパンでしょうか? これ大きいんです。直径18センチなので小さいホールケーキ並み。デニッシュ生地にチョコチップたっぷりで美味しかったです……!!」
葵「へぇ、良かったわね~」
猫「あと、新宿に行ってちょっと待ち合わせがあったのでその間にアフタヌーンティのティールームでお茶しました♪ 美味しいケーキセット頼んじゃいましたーv」
CAVCIVWB.jpg
猫「この前お友達と行った時と同じ、苺のショートケーキと、ラズベリージャム入りのチーズケーキ、ロールケーキの3種類です! 普通の半分サイズなのですがやっぱりちょっと多いですね^^;」
葵「贅沢してきたのね~」
猫「ケーキセットの紅茶は選べたのでこの前飲めなかったマスカットティーを飲んできました! リプトンのマスカットティーをもっと紅茶風味強くして、お砂糖を入れないような味でした。めちゃめちゃ好みで美味しかったです……!!」
葵「そう言えばマスカットティー好きだもんね」
猫「個人的にリプトンもお砂糖入らない感じなのでちょっと茶葉が欲しかったのですが……50gぐらいで1000円近くしてましたorz やっぱりお高いですね……」
葵「贅沢よねー」
猫「あ、後母がキャラメルティーを注文してたので一口貰いました。やっぱり甘い香りで美味しかったです~v」
葵「良かったわね~」
猫「その他は紀伊国屋で立ち読みしたくらいですね。思いっきりウィンドーショッピングでしたが楽しかったです。そしてふと気付けばもう明日から学校です……!!」
葵「早いわよね? 未だ三月じゃない」
猫「今年は少し日程が早まってるそうなんですよ。授業が2回分増えますし。先生達の鬼……!!」
葵「がんばー」
猫「うぃ! ではでは今日はこの辺で! Web拍手ありがとうございましたー!」

PR
猫「心が折れそうな今日この頃。バイト関係なのでとりあえずなんか折り合い付けていきます」
葵「えー、あー、頑張れ?」
猫「まぁ、それだけじゃなくてスランプのせいで私自身不安定って所も大きいんですけどね。でも重い雰囲気は苦手なので逃げます☆」
葵「……それが駄目なんじゃ」
猫「んむむ、でもやっぱりせっかく日記書くからには明るく楽しく! 読んで負担になるようなものは嫌だなーと思うのです。何と言ってもモットーが明るく楽しくですから、守らないと!」
葵「まぁ、それが悪いとは言わないけどね」
猫「とりあえずスランプを脱したいんですが何かないですかね。正直日記とか下手するとメールかくのも辛い時がチラホラと」
葵「重症ね;」
猫「文章って何ー!! って言うかどうしたいんでしょうこれ。私」
葵「……ま、悩めよ青少年って事で♪」
猫「葵姉さんも逃げたΣ さて、オチも付かないまま今日はこの辺で~」
葵「Web拍手ありがとうございました~!」
猫「うっかり先日レス付け忘れてしまいましたがWeb拍手返信……!!

お久しぶりです~!
ループの歌詞分かって下さって嬉しいです♪ 分かって下さると信じてました!!←
お菓子も褒めて下さってありがとうございます♪
ご住所が近ければお届けに行っちゃいたいくらいですが……まだまだ作りますのでお写真だけでも……!!←
拍手ありがとうございましたー!」
猫「もう桜は咲いているのですが寒いですね~; この寒さが桜が長持ちするには必要だとかききますが^^;」
葵「花冷えね~。明日からはまた晴れるみたいだけどね」
猫「早く暖かくなって欲しいです><; 花粉も大分治まってきましたしね~」
葵「そうなんだ、良かったわね~」
猫「マスク成しでも不安なく出歩けます! そろそろ睡眠時間徹底もゆるめていいやも」
葵「11時就寝?」
猫「まぁ、大体その前後で寝ますけどね。朝七時置きはちょっと辛いですが」
葵「前はそんなもんで起きてたはずなのにね~」
猫「うぅ、怠け癖が尽きました><; ダメですね~、最近自分に甘すぎる気がします。もっときちっとしないと!」
葵「……あんたが何時きちっとしてたのよ」
猫「……さて、ふと気付けば学校始業まであと1週間をきりました。と言うかあと5日です」
葵「一週間マジでないのね」
猫「いい加減お休みにも飽きてきましたが学校が始まるのもちょっとめんどくさい……!! まぁいいんですけど!!」
葵「頑張れ大学生ー」
猫「うー……なんでしょう。超絶なスランプのせいで日記も上手く書けないです。とりあえず今日はこの辺で!」
葵「相も変わらず唐突ねぇ……いい加減成長しなさいよ」
猫「(無視)Web拍手ありがとうございました~!」
猫「ふと気付けば1週間近く放置でした申し訳ございません!!」
葵「……まぁ、昔のペースに戻ったと思えばこんなもんよね」
猫「いやはやそれにしても怠けすぎでした……ここのところバイトが無くてたるんでました><;」
葵「で、ぐでぐでしてたと?」
猫「ですね。ダメ人間してました。ムジュラの仮面3日間で海までクリアしたりとか(3面までと思って頂ければ)」
葵「1日1面のペースね」
猫「ふふふ本気を出せば4面まで行けそうでしたよ……やりませんでしたけどね!」
葵「廃人じゃん;」
猫「ゲームの話はさておきと言いますか、ゲームしてただけじゃないですよ。お菓子作りとかもしてたのですよ!!」
葵「ふーん、何作ったの?」
猫「最近はケーキ系にはまってましてシフォンケーキとロールケーキを2種類ずつ。以下お写真並べますね」
7d68e40c.jpg
猫「これはえーと12日に作った紅茶のシフォンケーキです。衝動的に焼き型買ってきて作りました。ふわふわでんまかったですv」
葵「へぇ、色々潰れて見えないけど美味しそうに出来たのね」
猫「えへへー。次は13日に作ったチョコロールケーキです」
289a8509.jpg
葵「へぇ、何か思ったよりちゃんと巻けてる!!」
猫「意外と巻けちゃうんですよ!! ただスポンジが焼きが甘かったようでちょっといまいちでした。生地の方が焼くの難しいです」
葵「……ん? これってでも最近でもないわよね。12,13日作ったんでしょ?」
猫「当日は作って満足して日記書くの忘れたのでついでのご紹介です」
葵「…………」
5298c91c.jpg
猫「これだけ画質諸々違うのは携帯が充電中で弟のを借りたからです^^; チョコレートシフォンです~」
葵「ん? さっきのに比べると膨らんでないわね」
猫「チョコは難しいんですよー; あと、紅茶はむしろ膨らみすぎらしいです。実際こんな門だとか……」
葵「ふーん。で、味は?」
猫「問題なしでした^^b と、このほかにトリュフも来年バレンタインの練習に作ったのですが上手く作れなかったのと写メ撮るの忘れたのでまぁ、おいておきます」
葵「へー。……って言うか未だ作ってるの」
猫「いえす! と言うことでお次ー」
d3fe4f56.jpg
猫「チーズクリームたっぷり! コーヒーロールです」
葵「あ、これチーズクリームなの?」
猫「ですです~。元々のレシピがたっぷりめなんですよ。クリーム入れ過ぎじゃありません悪しからず」
葵「いや、聞いてないし。これなら巻き方下手でも分からないわね~」
猫「そ、そんなこと無いですよ!! クリーム零れそうで難しかったです><; でもこのレシピのチーズクリームは美味しいです。今度はわざと余らせて他にクリーム使うのも良いかも……v」
葵「そうなんだ。良かったわね?」
猫「とりあえず昨日作ったコーヒーロールで今まで作ってたお菓子の写真はお終いですかね?」
葵「こんなに食べたら太るわよー?(ニヤニヤ)」
猫「ぐっ……わ、ワンコのお散歩行ってるので大丈夫です! あと家族で食べてますから!!」
葵「ふーん。そういうわりに前よりぽっちゃりしたような気がするけど?」
猫「…………うわーん。でも作るのは止めません。生クリームがうっかり残りましたし……」
葵「また作るんだ;」
猫「未だ作ります! 休み終わるまで!!」
葵「……で、スランプは?」
猫「未だ解消してません!」
葵「(んで料理に八つ当たりなのね……)ま、頑張って」
猫「いえっさー!! と言う訳で朝っぱらから近状報告でした~。とりあえず日記はもうちょっと頑張ります!」
葵「Web拍手ありがとうございました~!」
猫「日常茶飯事『自分って誰?』なんてアイデンティティーを見失いまくってたりします日溜ですこんにちはー」
葵「久々の挨拶の割りに出だし重!! ノリは軽いのにね」
猫「いやー、だってその後どうせ『とりあえず名前ある大学生って事でいいや☆』って転結して事なきを得てるので重くするのもどうかなぁと」
葵「……流石楽天家……というかこの場合ポジティブって言うべきかしら?」
猫「まぁ、そんなことはさておきっ!! 単純というか可哀想な脳みそをしているので自分以外の事柄でもゲシュタルト崩壊がおこりそうになることがままあったりするのですが、今日はあんまりにも吃驚なものにゲシュタルト崩壊起こしました!」
葵「何?」
猫「ラフのイラスト画です!」
葵「…………自分で書いた奴?」
猫「いえ、お絵かき板で色々ロムってただけです。まじまじ見ておりましたらうっかり☆」
葵「うっかりゲシュタルト崩壊……?」
猫「いや、まぁ、一瞬線の集合体に見えた時はもうビックリしましたよ。でも考えてみれば絵ってそう言うものですよね。線とか点の集合体が絵になる訳ですよ。改めて絵描きさんって凄いなぁと実感しちゃいますね!」
葵「あぁ、絵が描けないもんねーあんた」
猫「出来ないものには強く憧れたりもしますけどねー。うん、やっぱり凄い。そんなこんなですが今日は久々にスコーンを焼きました。紅茶とココア味」
葵「へー、今日もお菓子作ってたの」
猫「スコーンはお手軽に作れるので楽々でした♪ 久々に食べると美味しいです」
葵「前はいい加減飽きるだろってくらい作ってたもんね」
猫「レパートリーが少なかったですからねぇ。成長しました!(ぐっ)」
葵「最近色々作ってるのは失敗も多いけどね」
猫「うぐっ、が、頑張るですよ……ではでは今日はこの辺でー」
葵「Web拍手ありがとうございました~!!」
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/03 日比野]
[08/25 なぎさ]
[02/28 きや]
[11/29 日溜黒猫]
[11/29 日溜黒猫]
ブログ内検索
フリーエリア
お天気情報
忍者ブログ [PR]