葵さんと黒猫さんの徒然なる日常(と言うかただのかけあい)
偶に長編キャラがパーソナリティを務めるキャラすた! を行います。
基本的にみんなお馬鹿さんです。
感染しないようご注意下さい!
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
猫「ただし接触不良でショートみたいなっ!!」
葵「どうした」
猫「いや、ちょっと最近創作意欲が上昇中なんですが、どうにもこうにも上手く書けなくて絶賛スランプという不完全燃焼っぷり!」
葵「あー、書くことから結構離れてたもんね?」
猫「んー、そんなこともないんですけどねー。ちょろちょろ色々書いたりしつつ気に入らなくて消したり読み返して死にそうになって消したりしてましたから……」
葵「いや、消すなよ;」
猫「うん。最近消すと後悔するなぁってことにようやく気付いたんで消すことは止めるようにしてるんですけどね。あー、書きたい、けどどう書こうか決まらない。ループです。ループループして宇宙まで♪」
葵「その歌を知ってる人がこの場所に何人来るの;」
猫「……お一人かな? もしかしたらお二人かも。とりあえずもうちょっとあがいてみます。魔女の宅急便でもスランプの時は書いて書いて書きまくって、それでもダメになったらいったん書くのをやめるんですよね。もう嫌だーってなるまで色々やってみます」
葵「ファイットー」
猫「まぁ、多分書けてもその作品は此処のサイトに載せないんですけどね。二次系なので」
葵「……オイ?」
猫「ひだまり公園はオリジナル小説サイトです。それ以外の何者でもありません。って言う訳で今日はこの辺で~!!」
葵「Web拍手ありがとうございましたーってか此処の更新をしろー!!」
葵「どうした」
猫「いや、ちょっと最近創作意欲が上昇中なんですが、どうにもこうにも上手く書けなくて絶賛スランプという不完全燃焼っぷり!」
葵「あー、書くことから結構離れてたもんね?」
猫「んー、そんなこともないんですけどねー。ちょろちょろ色々書いたりしつつ気に入らなくて消したり読み返して死にそうになって消したりしてましたから……」
葵「いや、消すなよ;」
猫「うん。最近消すと後悔するなぁってことにようやく気付いたんで消すことは止めるようにしてるんですけどね。あー、書きたい、けどどう書こうか決まらない。ループです。ループループして宇宙まで♪」
葵「その歌を知ってる人がこの場所に何人来るの;」
猫「……お一人かな? もしかしたらお二人かも。とりあえずもうちょっとあがいてみます。魔女の宅急便でもスランプの時は書いて書いて書きまくって、それでもダメになったらいったん書くのをやめるんですよね。もう嫌だーってなるまで色々やってみます」
葵「ファイットー」
猫「まぁ、多分書けてもその作品は此処のサイトに載せないんですけどね。二次系なので」
葵「……オイ?」
猫「ひだまり公園はオリジナル小説サイトです。それ以外の何者でもありません。って言う訳で今日はこの辺で~!!」
葵「Web拍手ありがとうございましたーってか此処の更新をしろー!!」
PR
猫「睡眠時間って大事ですね。きちっと11時に寝て七時か八時に起きると風邪も花粉もぴたっと治まりました」
葵「なんて便利体質!!」
猫「いやはやホントですよ。ちょっと前までマスクしてても犬の散歩行ったらズビズビしてた鼻が十一時就寝始めた途端に治まりましたよ」
葵「風邪もかなり良くなったんじゃない?」
猫「えぇ。まだたんが絡んでますがもう治りかけですねぇ……自分で自分にビックリ☆」
葵「まぁ、羨ましい体質だこと」
猫「とりあえず花粉が治まるまでは十一時睡眠徹底しようと思います。後忙しい時期も無理せず睡眠時間の確保はきちんとしたことが良いってよく判りましたね、ホントに」
葵「っていうか何故そんなに十一時にこだわるのかしらね?」
猫「何ででしょうね? まぁ、ともかくそろそろ刀語三話の予約をせねば。今回こそ見られなかったら泣きますよ!!」
葵「がんばー」
猫「ではでは短いですが今日もこの辺で! Web拍手ありがとうございましたー!!」
葵「なんて便利体質!!」
猫「いやはやホントですよ。ちょっと前までマスクしてても犬の散歩行ったらズビズビしてた鼻が十一時就寝始めた途端に治まりましたよ」
葵「風邪もかなり良くなったんじゃない?」
猫「えぇ。まだたんが絡んでますがもう治りかけですねぇ……自分で自分にビックリ☆」
葵「まぁ、羨ましい体質だこと」
猫「とりあえず花粉が治まるまでは十一時睡眠徹底しようと思います。後忙しい時期も無理せず睡眠時間の確保はきちんとしたことが良いってよく判りましたね、ホントに」
葵「っていうか何故そんなに十一時にこだわるのかしらね?」
猫「何ででしょうね? まぁ、ともかくそろそろ刀語三話の予約をせねば。今回こそ見られなかったら泣きますよ!!」
葵「がんばー」
猫「ではでは短いですが今日もこの辺で! Web拍手ありがとうございましたー!!」
猫「と言う訳で今日は高校の卒業式ですね」
葵「そうなの?」
猫「家の近辺の高校は大体そうみたいです。と言う訳で高校3年の皆さまご卒業おめでとうございます!」
葵「おめでとうございますー。今日じゃ無くてももう卒業シーズンよね」
猫「3月ですからね~。花粉が飛び始めて温かくなってきましたし。そんなこんなで花粉症の皆さまもお疲れ様です。今シーズンも頑張って乗り切りましょう!」
葵「頑張れー」
猫「とりあえず今日のネタはそんなところです。バイトのこと考えて憂鬱になってでもバイト行ってもうこんな時間。寝不足がダイレクトに花粉症反応と関連する私はもう消灯時間です」
葵「でも睡眠時間さえ守ってればそんなに花粉症酷くないって便利な体質よね」
猫「確かに……ただし京都か夜更かししたい日とかは結構悲しいものがあったり……でも健康のために寝ます。お休みなさいー」
葵「Web拍手ありがとうございました~!」
猫「風邪と花粉と女の子の日でダウン気味の日溜ですこんばんは!」
葵「元気だけが取り柄なのにね」
猫「ちっちっち、違いますね。脳天気が取り柄なので元気ではありません。似て非なる物という奴です!」
葵「自分で言っちゃった;」
猫「いやはや風邪なのか熱があると結構怠いんだなーと実感です。普段は軽いので気が付かなかったですが結構きついんですねあの日は……(遠い目」
葵「……うん、何か珍しくあんたも女の子だったんだ……と思ったわ。ちゃんと性別あったのね」
猫「自分でもビックリです☆ まぁ、個人的にそう言う下な話は好きじゃないのでさらっと変えましょう。モノクロアクトの脳内リピートが止まりません」
葵「またボーカロイドの曲?」
猫「格好いいですよー。でもまだこれだ! って言う歌い手さんが見つけられません……ボカロの曲は割と歌ってみたの方が好きなので」
葵「……ボーカロイドの存在意義って……」
猫「まぁ、そんなこんなで風邪早く治らないかなーと思ってる今日この頃でした」
葵「Web拍手ありがとうございました~!」
葵「元気だけが取り柄なのにね」
猫「ちっちっち、違いますね。脳天気が取り柄なので元気ではありません。似て非なる物という奴です!」
葵「自分で言っちゃった;」
猫「いやはや風邪なのか熱があると結構怠いんだなーと実感です。普段は軽いので気が付かなかったですが結構きついんですねあの日は……(遠い目」
葵「……うん、何か珍しくあんたも女の子だったんだ……と思ったわ。ちゃんと性別あったのね」
猫「自分でもビックリです☆ まぁ、個人的にそう言う下な話は好きじゃないのでさらっと変えましょう。モノクロアクトの脳内リピートが止まりません」
葵「またボーカロイドの曲?」
猫「格好いいですよー。でもまだこれだ! って言う歌い手さんが見つけられません……ボカロの曲は割と歌ってみたの方が好きなので」
葵「……ボーカロイドの存在意義って……」
猫「まぁ、そんなこんなで風邪早く治らないかなーと思ってる今日この頃でした」
葵「Web拍手ありがとうございました~!」
猫「微笑めば仲良しさ……子供は純粋ですよね
こんばんは、日溜です」
葵「汚れた大人は何やさぐれてるの?」
猫「いえ全然やさぐれてないです。今日は別所のオンラインの友人とオフ会だったんで超絶ご機嫌です!! さっき地元線出発間際の電車に乗れそうだったのにケータイ落として、その上電池パックぶちまけて線路に落としましたが凹みません!!」
葵「うぁ~、この慌て者め」
猫「ふふふ、とにかく満足です。オンラインのお友達は顔が見えないですからお会いするだけでテンション上がりますよね!」
葵「まぁそうね」
猫「実際会わないと出来ないお話とか色々聞けて楽しかったです♪」
葵「良かったわね~」
猫「楽しすぎてうっかり帰りがこんな時間ですが」
葵「この不良娘!」
猫「午前様じゃないですから良いじゃないですか。とにかく楽しかったです♪」
葵「まぁ良いけど。お疲れさま」
猫「明日はバイトの研修ですorz 天国と地獄?」
葵「頑張れ~」
猫「負けませんっ……!! ではでは今日はごれにて!」
こんばんは、日溜です」葵「汚れた大人は何やさぐれてるの?」
猫「いえ全然やさぐれてないです。今日は別所のオンラインの友人とオフ会だったんで超絶ご機嫌です!! さっき地元線出発間際の電車に乗れそうだったのにケータイ落として、その上電池パックぶちまけて線路に落としましたが凹みません!!」
葵「うぁ~、この慌て者め」
猫「ふふふ、とにかく満足です。オンラインのお友達は顔が見えないですからお会いするだけでテンション上がりますよね!」
葵「まぁそうね」
猫「実際会わないと出来ないお話とか色々聞けて楽しかったです♪」
葵「良かったわね~」
猫「楽しすぎてうっかり帰りがこんな時間ですが」
葵「この不良娘!」
猫「午前様じゃないですから良いじゃないですか。とにかく楽しかったです♪」
葵「まぁ良いけど。お疲れさま」
猫「明日はバイトの研修ですorz 天国と地獄?」
葵「頑張れ~」
猫「負けませんっ……!! ではでは今日はごれにて!」
