[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
葵「それ以前にお久しぶりよね」
猫「いやはや先週は出かけっぱなしだったのですよ; お友達とお買い物してバイト行って学校行ってバイト行ってお菓子作ってふと気付けばバレンタインが終わってました!!」
葵「まぁ、この時期は何時もお菓子作ってるわよね」
猫「今年はバレンタインコーナーをよくウィンドーショッピングしてたので尚更でした……!! 7日の試験が終わるまでずっと我慢してたですよ! 我慢できなくてトリュフは作ってましたが!」
葵「これ?」
猫「これですね。なかなかまん丸に整形できなくて難しいんです;」
葵「まぁ、確かに手造り感満載よね^^;」
猫「まぁ、コレは練習用でお家のみんなで食べたんですけどね。次、お友達にあげたのはこちらー」
葵「あら、可愛いわね!」
猫「まぁ、チョコの上にトッピングばらまいただけですけどね!(笑)生チョコをカップに流し入れました~」
葵「ふーん、でもコレはプレゼントに良いんじゃない?」
猫「頑張ったんです。ただし、コレは一番綺麗に出来た奴です(笑)他のは固まりかけてるチョコを無理矢理詰めたりして他ので結構酷いのもありました^^;」
葵「そうなんだ; それも上げちゃったの?」
猫「……ちょっと作りすぎまして; スミマセンでしたー!!」
葵「これを昨日作ってたの?」
猫「いえ、昨日作ったのはコレです」
葵「あ、お得意のカップケーキ?」
猫「ですです。これは今日バイト先で配ろうかなーと思いまして。生徒にあげる予定です」
葵「へー。トッピングはこの前の余りもn」
猫「シーッ!! 言わなきゃ判らないですからいいんですそう言うことは……!!」
葵「でもまぁ、よく作るわねぇ、ホント。暇なの?」
猫「それもあり、ホントに作りたかった時期に勉強で作れなかった鬱憤もありですね」
葵「……そんな理由か;」
猫「まぁ、兎に角お菓子作り楽しいからよしです^^ 今度は何作りましょうねぇ♪」
葵「未だ作るんだ……」
猫「ではではひとまず今日はこれにて! Web拍手本当にいつもありがとうございます!!」
猫「油断していると月日は瞬く間に流れていく今日この頃皆さまいかがお過ごしでしょうか日溜ですっ!!」
葵「相変わらず流暢に回る口だこと……って言うか何時までサボってる気なのかしらね?」
猫「ごめんなさいーっ! 25日にはテストも終了してまったりーだったのですが、バタバタテスト勉強して後いきなりまったりー過ぎて何だかもうぼんやりと日々を過ごしておりました; 真っ白に燃え尽きたぜ的な……?」
葵「お、今年は完全燃焼?」
猫「割と頑張ったのですよ! 点数はさておき勉強はしてました!」
葵「…………まぁ、努力と結果が結びつくとは限らないものね」
猫「そして今週の日曜日には資格試験ですよ…………! 勉強力尽きそうですorz」
葵「がむばー」
猫「と、そう言えば昨日は関東地方は積雪でしたね! まぁたいして積もってませんが……!!」
葵「都会の雪はこんなもんよね」
猫「ぼた雪でしたしね。でも凄かったですねーそして寒かった><; 足の感覚が消失しましたから!」
葵「いよいよ幽霊にッ!?」
猫「死んでたまりますかっ!? 冷え性なので寒いと指先の感覚がなくなっちゃうんですよ;」
葵「引きこもってばっかりいるから?」
猫「否定はしませんがそれだけじゃないですね。まぁ、それはさておき皆さまも風邪など引かぬようちゃんと温かい格好で過ごして下さいね^^」
葵「ご自愛下さいねー」
猫「さて、まとまったところで今日はこのへんで! 明日は学校に行って特別講座を受けてきますorz」
葵「がんばー」
猫「就職関連なんですけどね……頑張って来ますー! Web拍手何時もありがとうございます!」
葵「うん。事実としてみてるからそこは仕方がないわね」
猫「今回は頑張ってるですよー成績が追いついてこないのが玉に瑕ですが」
葵「普段もっと頑張っておけばねぇ」
猫「それは言わないお約束です^^; 頑張りすぎるとパンクしちゃいますしねーって言うところで今日は息抜きに学校帰りあちこちフラフラしてきました。ワンピース零巻引き替えて来ましたよ某さん~」
葵「あ、映画の特典の?」
猫「ですです。久しぶりにワンピース読んだ気がしますよ(笑)おかげで何だかよく判りませんでした;」
葵「おいおい;」
猫「いいんです、お友達にプレゼント用ですから! 家には弟が貰ってきた分がありますし」
葵「そうなんだ」
猫「まぁ、学校→バイト→テスト→バイトみたいな繰り返しだったので面白いことはあんまり無いような……あ、最近その学校のお友達とスカイプでお話ししてるんですよ」
葵「ふぅん? スカイプ?」
猫「メッセンジャーソフトなんですけど、マイク繋げばお電話も出来る優れもので、3人とか5人とかでも電話できるんです。面白いですよ! 「テスト範囲のこの辺判らないんだけどー!!」ってみんなで額寄せ合って勉強してる感じでした」
葵「へぇ、ソレはいいわね」
猫「はかどりますよー。やっぱり一人で黙々とやるより誰かとやった方が頭に入りますしね」
葵「へー」
猫「はてさて、今日は「明日があるからいいやー」と息抜き日にしちゃいましたが明日はまた頑張らないと……明後日テスト最終日です。その後も資格試験の勉強がありますがorz」
葵「頑張れー」
猫「頑張ります! ではでは今日はこの辺で~! Web拍手ありがとうございました!!」
猫「おかげさまで私にとっては三連休です!」
葵「……まぁ、当人以外はそんなもんよね^^;」
猫「いやでもちょっと外うろつくと振り袖の美人さんが一杯居て眼福だったりしますよv 彼等は主役ですから楽しめばいいと思います」
葵「まぁね。あんたも去年行ってきたんだしね」
猫「ですね! 振り袖来ただけって感じでしたが……ともあれっ、最近休みになるとテンションが落ちて困りますっ!」
葵「……いや、嘘でしょ?」
猫「うーん、こうして人と会ってる時は良いんですよ。楽しいですしテンションも並もしくはハイなんですが、一人になると何だかこう色々余計なことを考えたりして鬱になると言う……」
葵「あー、人恋しいの?」
猫「いや、適度に一人だと嬉しいです」
葵「そうよね、あんた人と一緒にいると猫かぶるから疲れるタイプだもんね」
猫「なんですよー。猫かぶっていないお友達と一緒にいればいいかもですが、やっぱりみんなお互いに忙しいですし、拘束してはなんですから」
葵「そうねぇ。まぁ、それはどうしようもないわよね」
猫「まぁ、明日学校でプレゼン発表あるから鬱、って言うのが一番大きいんですけどね」
葵「それかよ」
猫「しかも準備出来てません」
葵「やれよ。早急に」
猫「それが嫌だから現実逃避してるんじゃないですか☆」
葵「なるほどね……(脱力」
猫「学生なんてそんなものです。おしりに火がつかないと頑張れないんです。って言う訳で今日はこれからバイトに行って来まーす」
葵「がむばー」
猫「頑張って来まーす! ではでは今日はこれにてー! Web拍手何時もありがとうございますー!! プレゼン頑張って来ます!(ぐっ)」
葵「へぇ、人見知りが行ってきたんだ?」
猫「はい、上手に空気になって来ました!」
葵「…………そっか」
猫「でも黙って食べながら周りを見ていると色々凄くて面白かったです。酔っ払いって酷いですね……!」
葵「あぁ、ひどかったんだ」
猫「ビールに枝豆がコラボしたりサラダがコラボしてました。て言うかinでした」
葵「うわぁ、食べ物を粗末にしちゃダメよ」
猫「他にも柱に怒鳴ってたり勝負申し込んだり背比べしたりしてました」
葵「典型的な酔っ払いね」
猫「酔ってる人ほど『酔ってない』って言うんだなって実感しました。前に学校の飲み会もそうでしたが……」
葵「ま、自分でわかってれば苦労しないわよね」
猫「その他静かに語らっているところがあれば恋ばなに花が咲き、って様子でした。皆さま若いですねぇ」
葵「何をぬかすかぴよっ子が」
猫「いやはや見ていて飽きないと言うか、どうにかしたほうが良いのかとはらはらしたり。あ、牛島さん(仮)を石島(仮)さんと間違えたりもしてました。結論から言うと離れて見てれば笑えますが、近づくと危険な感じの飲み会でした」
葵「お疲れー、また今度あったらどうするの?」
猫「そうですねぇ、その時の気分次第ですかね。あとお財布事情」
葵「切実ね」
猫「頑張るです。ではでは今日はこれにて! web拍手ありがとうございました~!」
