忍者ブログ
葵さんと黒猫さんの徒然なる日常(と言うかただのかけあい) 偶に長編キャラがパーソナリティを務めるキャラすた! を行います。 基本的にみんなお馬鹿さんです。 感染しないようご注意下さい!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猫「でも良いと思います。サンホラ、と言うのは検索してみると分かるのですがアーティストさん……ですよね?」
葵「いや、聞かれても困るでしょ;」
猫「まぁ、集団さんというか何というか……劇団四季の音楽メインバージョンみたいなイメージなんですかね。詳しく知りませんが……ともかく、その曲のセリフにちなんだバトンのようです^^」
葵「ふーん」
猫「百聞は一見にしかずということで早速バトンに参りましょー!」

[判断力バトン]
貴方ならいかにして対処しますか?

+目覚まし時計からエコー付き「残念だったね」
趣味が悪い!
とツッコミながら起きると思われます。目覚まし時計でちゃんと起きられる人です。

+家を出る瞬間、頭上から「忘れ物はありませんか?」
…………いつも引っ掛かりますよね。
結局忘れてなかったり、忘れてる事を思い出せなかったり^^;

+電車に乗ろうとして車掌に「来る者は拒まないが去る者は決して許さない」
なるほど、降りるときは俺の屍を越えて行けと……!

+本をまだ読み終えていないのに隣で黒髪の少女が囁く「めでたし...めでたし...」
気が早いですね~?^^
ネタバレする気なら容赦は致しませんがv

+公園で少女に見上げられ「ねぇ、その楽園ではどんな花が咲くの?」
お家に帰ってパパに聞いてごらん^^(布石)

+路地裏で髭の男に「魔法のランプが欲しくはないか?」
お巡りさーん! へループ!!
この人変なんです!!(ドリフ的なフラグを建ててみる)

+レジの店員に「いつでも掛かって御出でなさい...」
了解しました。おでんの卵を一つ二つ三つ一万円で買えば良いんですね^^(コンビニネタ)

+家に帰る時少女に「楽園へ還りましょう」
あ、ハイ。

+お疲れ様でした。次に非日常の対処を求める方3名
やりたい方はご自由にお持ち帰り下さい。

猫「基本ボケ殺し。時にツッコミ、時に更にボケて見ました」
葵「根本的にはボケ属性だもんねー、あんた」
猫「ボケというか馬鹿というか。ちなみにサンホラで知ってる曲は『恋人を撃ち堕とした日』、『石畳の赤き悪魔』、『黒の予言所』、『<ハジマリ>のクロニクル』ですね。他にも『Ark』なんかも聞いたことはあるのですが良く覚えてませんね……。カラオケなんかで歌ったこと無いので分かりませんが、多分黒の予言所の一番高い所までしっかり歌えると思います(笑)高音は任せて下さい」
葵「何の話;」
猫「いや、部屋とかで聞きながら小声で歌ってる限り結構出るもんですからね。後は息継ぎさえ出来ればなんとか!」
葵「だから何の話」
猫「詳しくは調べてみるのが一番です!」
葵「オイ!」
猫「ではでは今日はこの辺で! web拍手ありがとうございました~!!」

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/03 日比野]
[08/25 なぎさ]
[02/28 きや]
[11/29 日溜黒猫]
[11/29 日溜黒猫]
ブログ内検索
フリーエリア
お天気情報
忍者ブログ [PR]