忍者ブログ
葵さんと黒猫さんの徒然なる日常(と言うかただのかけあい) 偶に長編キャラがパーソナリティを務めるキャラすた! を行います。 基本的にみんなお馬鹿さんです。 感染しないようご注意下さい!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猫「お久しぶりです日溜ですー。気が付いたら春も過ぎてもう五月ですね!」
葵「生きてたんだ」
猫「なんとか! この前のご挨拶が年始とか申し訳ないです。相変わらずゲームしたりニコニコしたりしてます」
葵「まぁ、ツイッターでは生存確認してるしねぇ」
猫「なんですよねぇ。書き物したいなーと思ってはいるのですが、まずなかなか手が進まないですね」
葵「モチベーションの問題?」
猫「かなぁ。これが書きたい! って言う熱がなかなかわいて無いので、ふわっと面白そうかも、と思ったネタがあればメモしたりくらいです」
葵「へぇ、そんなことはしてるんだ」
猫「じわりじわりとリハビリ中です。ゲームは確か去年頃ちょろちょろ行ってたクリスタルクロニクルのアーティファクトコンプを1キャラだけ達成しました。そして最近はどうぶつの森ちょっと戻ってカタログを埋めています。家具も服も靴も全然持ってないんですよ」
葵「ふーん、そうなんだ」
猫「ものすごく興味なさげな相づち! 仕方ないですね。後は近況報告とすると先日は鎌倉、箱根に旅行に行ってきまして、今月末には北海道へ行ってこようかと予定しております」
葵「へぇ、旅行三昧ねぇ。ブルジョワじゃない」
猫「切り詰め切り詰めですよ……しばらくは節制しないと」
葵「まぁ、元気そうで良かったわね」
猫「はい、もうちょっと今後はチョコチョコ日記書けるようにしたいです。と言うことで今日はこの辺で~!」
PR
猫「旧年はご挨拶しそびれてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。至らない管理人ではございますが本年もどうぞよろしくお願い申し上げます」
葵「今年は真面目で行くの?」
猫「私は毎年大まじめですよ! と言うわけであけおめことよろです!」
葵「あんまり堅苦しい挨拶だと肩こるわよ」
猫「いや、気持ちを引き締めようという真面目心の表れですよ。とりあえず何してたかと言えば、年末はセールの下見に行ってきまして、今日の新春初売りセールに買う物の目星を付けたり福袋何処の買おうか悩んだりしてました」
葵「あら今年も福袋買ったの。どうだった?」
猫「それが今年は一個だけ買うことにしたのですが、私が基本絶対に選ばない赤のコートと黄色のコートがメインの福袋を引き当ててしまいまして、これはちょっと頑張っても厳しいかもしれないと悩んでいるこの頃です」
葵「あらら、今年はハズレだった?」
猫「着られるか着られないかで言うとハズレですね-。ただ、可愛いデザインの物ではありますので、お友達に譲るか、オークションで処理しようかなんてこともちょっと検討してます」
葵「やっぱり福袋は良くないわねぇ」
猫「去年楽しかったのに味を占めたのですが、賢く振り返ってみると全然ちゃんと着てなかったのでしょうが無いですねー。でも昨日まで何買おうかわくわくどきどきしてたのでその楽しさを狩ったのだと思えば!」
葵「宝くじと同じで夢を買ってるのね」
猫「そんなところです! ちょっとあきらめ悪くもう一個買おうかしら、とか思っちゃってるあたり危ないのですが明日も別の所にお買い物行こうと思ってます。そっちでは多分福袋買いません!」
葵「良いじゃ無い、たまには失敗しておけば」
猫「いいえ! よっぽど欲しいと思わない限り福袋はもう買いません! 年始のセールで洋服は買うつもりですが!」
葵「散財してらー」
猫「という感じで今年も煩悩いっぱいですが、もうちょっとそうじゃないところも働かせて参りたいと思います、改めましてどうぞよろしくお願いいたします!」
猫「がっつり風邪を引きまして未だに頭痛い今日この頃です」
葵「うわぁ残念な冬休み……大丈夫?」
猫「今日はようやく回復して来たので大丈夫そうです。明日くらいには治ってると良いですねぇ。基本的には寝てばっかり何ですが、妙にポケモンとかモンハンの採取がはかどってます」
葵「オイ」
猫「嘘です。言うほどはかどってないです。色々やりたいんですけど、そこまで余裕無いくらいちょっと熱でふらふらしてました。悲しいです」
葵「あら、そんなに悪かったの」
猫「珍しく熱が高かった気がします計ってないけど! 病院行けば良かったなーと思いましたが治りかけなのでもういいや、と言うところです。今度からちゃんと病院行きます」
葵「馬鹿は風邪引かないっていうのにね」
猫「そんなの都市伝説なんですよ! ではでは今日も早寝して早く治そうと思いますのでこの辺で!」
葵「お大事にー」
猫「ポケモンようやくクリアしましたよー」
葵「おつかれー。早かった?」
猫「いや、途中無駄に迷子になってたり、初めてのストーリーなのでじっくりやったのでゆっくりめかな? でも確か50時間くらいでクリアしてたのでそんなもんですね」
葵「二日ちょいか。やり過ぎでしょ」
猫「ごめん☆ とそれはせておき殿堂入り記念でパーティ紹介しようかなーと思いますので以下ずらっと行きますよ!

*ほたるび♂(マフォクシー)
御三家は今作も炎タイプを選びましたー!
炎エスパータイプの魔女ッ子ヤバい可愛いです。強いです。
まさかの魔法少女デザインに吃驚しました。これは発想の勝利ですね~
NN由来はそれっぽいかな、っていうイメージです。

*ドリアード♀(フラージェス)
せっかくなので新ポケ、新タイプのフェアリーさんを使ってみました。
この子が強い強い、特攻、特防の主力戦士です。
強すぎてこの子ばっかりレベル上がらないように気を配る日々です。
NN由来は木の精から。見た目からです。

*さめじま♂(ゴロンダ)
せっかく(ry)
タイプバランスとして格闘と悪タイプ欲しかったのでこの子にしました。
ただ、今回フェアリーが出てきたせいで割と「うわああコイツフェアリー技持ってたああ!」ってパターンから痛い思いをさせることが多いですごめんね(;ω;)
NN由来は番長っぽいキャラだなー→戦勇!の鮫島さんが出てきた→じゃあそれで

*オデット♀(スワンナ)
炎、水、電気タイプが揃っていれば何とかなると思っているので前作可愛いなーと思いつつ育てなかったこの子にしてみました。
電気4倍が痛いので対面した瞬間逃がす暗いの気概で無いと行けませんが攻撃面防御面どちらも優秀です。
何より可愛い!(´ω`*)
NN由来は勿論白鳥の湖からです。

*がまぐち♂(カバルドン)
バランス的に地面タイプが欲しいので、比較的ストーリー序盤の方に出てくる子で、今まで使ったことの無い子をチョイスしました。
この子も元々優秀種族値だった気がします強い強い。多少の物理攻撃なら余裕で耐えてくれます。
NN由来は見た目からです。

*ソレイユ♀(エレザード)
炎、水、電気(ry)
新作電気で可愛いなーと思ったのでこの子にしました。
特性乾燥肌が地味に便利です。ダブルバトルでオデットさんの波乗りを遠慮無く打てるのです。
NN由来はフランス語の太陽から。

☆しっぽ♀(オオタチ)
我らがアイドル兼私の癒やし兼秘伝技要員。
いあいぎり、いわくだきが必要なシーンで連れて行ってますが、それ以外でもじゃんじゃん連れ歩きたいです。
ポケパルレマジ幸せ(vωv*)
NN由来は見たままです。

☆ボート♂(ラプラス)
秘伝要員その2さん。この子だと波乗りがとても可愛いです。
あと、オデットさんとしっぽちゃんでは覚えられない「たきのぼり」を使う要員です。
それ以外の時はボックスでお留守番です。
NN由来はちょっとうん、ごめん。

以上、旅パーティメンバー+アルファでした!」
葵「オオタチはやっぱり居るのね」
猫「むしろ旅パメインメンバーじゃないことの方が吃驚じゃないですか。まぁ個人的にパーティはタイプバラエティ富ませたい派なので、今回は涙を飲んであきらめました」
葵「そんなにか……」
猫「オオタチ愛に関してはそんなにです。オオタチパを作る序章にノーマルタイプパーティしてみるのも面白そうだなーと思っている位です」
葵「筋金入りね……」
猫「ドヤァ。と言うことで今日は長々書きましたが、明日は飲み会なのでおそらく日記かけないと思いますー、ではではまた今度!」
猫「寒くなって参りまして、いよいよ年の瀬ですね早い! 私来週からお休みなんですけどどうしましょうね!」
葵「早っ。今週末仕事納め?」
猫「なのです。あまりにもあまりにもなので免許合宿でも行こうかとも思ったのですが、さすがにそれは辞めました日程が危なすぎて」
葵「あら、そうなの」
猫「本当に年末年始は教習所の方もさすがにお休みなんですけどね、それもあって結構日数かかっちゃうことになってまして。無理せず近場に通う方が良いかなーと言うことで」
葵「これはもう書き物進めるしか無いんじゃ無い?」
猫「引きこもりーですね! 身体に悪そうだなぁと思いつつ、それが一番今のとこいいかなーとは思っていたりするのでゲームしたり家事したりする傍ら進められたらなぁと思ってます」
葵「おぉ、久々に前向きじゃない。ゲームはまあ余計だけど、がんばー」
猫「あざす! ちなみに土日ばっちり寝てたおかげで体調はずいぶん良くなりましたー。ちょっとのまだ喉がいがいがしますが、その程度です。かわりにこの週末でクリアできるかなーと思ってたポケモンはまだチャンピオンロードで止まってます」
葵「ふーん」
猫「あと一息ですね!と言うことで頑張ってきます今日はこれにてー!」


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/03 日比野]
[08/25 なぎさ]
[02/28 きや]
[11/29 日溜黒猫]
[11/29 日溜黒猫]
ブログ内検索
フリーエリア
お天気情報
忍者ブログ [PR]