忍者ブログ
葵さんと黒猫さんの徒然なる日常(と言うかただのかけあい) 偶に長編キャラがパーソナリティを務めるキャラすた! を行います。 基本的にみんなお馬鹿さんです。 感染しないようご注意下さい!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猫「久々に(?)大ポカやらかしました日溜ですこんばんは!!」
葵「ほぅ、何時もはポカですむのに大ポカとは。何やらかしたの?」
猫「タイトルからケータイ関連だとは予想されるでしょうがズバリ、ケータイを紛失しました」
葵「あちゃー、見つかったの?」
猫「バイト先の物陰に落としてましたorz」
葵「あ、見つかったんだ?良かったわね!」
猫「でも始めは何処に落としたのか分からないので駅員さんに聞いちゃいました; とても親切なお兄さんでした!!」
葵「うちのバカがご迷惑をおかけしました!」
猫「いや、駅員さんここ見てないですから。でもほんとお世話になりました…!!」
葵「でもほんと良かったわね、見つかって」
猫「と言うか、電車乗る前で助かりました……!もう少しで帰ってきちゃうところでしたから;」
葵「ラッキーだったわね」
猫「ですです。大惨事は免れました!! もし気づかなかったら来週月曜日まで音信不通になるところでした;」
葵「うわ; それまでバイト無いのね?」
猫「明日行きますけど、新年会なので教室には行かないんですよ。危なかったです……!」
葵「ま、最悪はなんとか免れたわけね」
猫「一安心でした~。という今日この頃でした」
葵「web拍手ありがとうございました~!」
PR
猫「三が日中ならセーフと思ってます日溜です。今年もいきなりボケボケですがどうぞよろしくお願い致します!」
葵「新年早々大馬鹿者ですが今年もどうぞ宜しくしてやって下さい(深々)」
猫「そんなこんなですが1日は特に何もせずお家でまったりしておりました! あ、でもちょっと買い物には行きましたね。元旦早々ヨーカドーはやってたらしいので……」
葵「年中無休なんだ……流石ね」
猫「ですねぇ。あ、それからユザワヤもやっていたので毛糸を買ってきました。今年も編みます。友人に」
葵「そうなの?」
猫「まぁ、編み物したかったから『作ったら上げるー!』みたいなお約束をしたので……このまま行くと誕生日プレゼントになりそうですが(笑)」
葵「何月なの?」
猫「3月です」
葵「……セーター?」
猫「マフラーです。まぁどちらにしろ『早くしてくれ』とは言われますが自分のペースで作りたいときに作ると思われます」
葵「……ま、良いけどね」
猫「2日は母方の実家へ遊びに行って参りましたー。そこに行くと必ずと言っていいほどトランプに明け暮れる私達姉弟。2時間ほど大富豪、ポーカー、ブラックジャックと遊んでました」
葵「賭け事か;」
猫「今年はポーカーとブラックジャックが熱かったです! 碁石をチップ代わりに賭けてました」
葵「Σ賭けたんだ」
猫「やっぱりそこはそうしないと面白くないじゃないですか♪ あとはやっぱりお買い物。ブーツと靴とブランケットを買いました」
葵「へー、何か色々買ったのね?」
猫「はい。どれも欲しい欲しいと思っていたものだったので嬉しかったです♪ とまぁ、そんな感じで今日は高校の友人達と飲み会です。……あ、女子会ですか?」
葵「女子会?」
猫「まぁ、女の子で集まって飲んだり食べたりだべったり、みたいですね。まぁ、一応名目としては新年会ですか」
葵「あーそっか、あんた忘年会は倒れてたんだもんね」
猫「見事にインフルエンザでしたorz いいんです。今日会えますから!!」
葵「いってらー」
猫「そんな三が日が終わったら明日からバイトです^^; バイト終わったら学校です。テストです。死亡です」
葵「がむばー」
猫「めげません!! テスト乗り切れば冬休みですから!! と言う訳で今年も頑張って参りますのでどうぞよろしくお願いいたします」
葵「Web拍手ありがとうございました~!」

猫「もう大晦日ですね~、今年は書き物がほとんど出来ない年でしたね葵姉さん」
葵「いつものことじゃない」
猫「ぐさぁっ、でも本当最近書くことから遠ざかっていくようで寂しいとは思っているのですよ。と、しみじみ始まりました今年最後の日記です」
葵「日記もサボりがちだしねぇ。学校には慣れてきたんじゃなかったの?」
猫「学校になれて、バイト始めてそちらになれるのに必死の毎日です」
葵「あ、それもそうか」
猫「まぁ、実験もだんだんと過酷な内容になってきたと言うこともありましたが^^; とりあえず来年はもう少しオフの方も充実できたらなと思いますね。活字が読みたい……」
葵「最近ゲームにうつつぬかしすぎよね」
猫「うぅ、耳にいたいです。と、耳と言えばと言いますか、ふと気になったのですが……年末のご挨拶、「良いお年を…」と言うのが定番ですが……これ、続きは「お迎え下さい」なのか、「お過ごし下さい」なのか迷うところですよね?」
葵「あー、言われてみれば?」
猫「ちょこっと調べてみると基本的にこの「年」とは来年のこと、来年みんなで取る「数え年」のこと、つまり年齢の方の「年」らしいので、一応語源的には「善い歳をお迎え下さい」というのが正しいようですね?」
葵「へぇ、そうなんだ?」
猫「結局の所どちらの使い方でも良いんじゃない、って言う解答もあったりで人それぞれの解釈がされているところなようなんですが……ちょっと知り合いが「良い年をお過ごし下さい」って使っていたのを聞いてびっくりした私がいました」
葵「細かいわよ;」
猫「いや、私は何故か「良い年をお迎え下さい」で教わってきてたので「え、過ごすの!?」とビックリした訳です。まぁ、どっちでも良いですよね!」
葵「別に良いでしょ、どっちでも。いい年過ごしていい年迎えれば」
猫「ですね。細かいことは気にせず参りましょうーと言うことでちょっとお酒飲んでみました。年末ですしね」
CA6AD0WL.jpg
葵「……その脈絡はよく判らないけど。桃好きね~」
猫「普通に美味しかったです。まぁ、ちょっとお酒独特の苦みはありましたが……」
葵「ん、特に酔っぱらってないわね。つまんないー」
猫「3%一本で酔ってたまりますか……; と言いつつこんなに飲むのは初めてでしたのでちょっと不安でしたが。普通に桃の炭酸ジュースでした」
葵「まぁ、そんなに強くもないもんね」
猫「年末の忘年会は結局インフルエンザで全部キャンセルしましたからね~。新年会……やるんでしょうか? 1件は既に確実みたいですが(笑)」
葵「そうなんだ。行くの?」
猫「うー……そうですねぇ。これも社会勉強の一つと言うことで行こうかなとは思ってます。が、正直あんまり行きたくもない……^^;」
葵「人見知り発動?」
猫「まぁそんなところですね。バイトの飲み会なので……」
葵「あー、頑張れッ☆」
猫「が、頑張り……ます、多分……基本的にはやっぱり飲まない方向で行くと思いますが」
葵「いい加減慣れなさいよね……」
猫「だって美味しくないんですものー。苦い物は未だ嫌いなの♪」
葵「キモッ! 可愛くないから」
猫「知ってますよ。とりあえず3が日はお休みなのでのんびりゆったりすごそうと思います。皆さんも良いお年をお迎え下さい~!」
葵「良いお年を~!」

猫「はてさて今日から完全復活ですよお久しぶりです!」
葵「おー、インフル治ったのね。良かったわね~」
猫「気力と根性で3日で治そうと思ってたんですけど流石に無理でした^^; 熱がなかなか下がってくれず。でもおかげさまですっかり元気です!」
葵「良かったわね。珍しく熱出すわ、忘年会欠席するわでもうこれは雪がふるものばかり思ってたわ」
猫「そんなに珍しいですか; まぁ、基本的に熱は出にくい体質みたいですからねー。恒常的に37度を超える事なんて風邪引いてても滅多にありませんものね」
葵「そうそう、大体熱より咳とか鼻とか酷いのよね」
猫「私熱を出すのはインフルくらいなんですよね。そう考える今回は明らかにそうでしょうって風邪でしたね」
葵「そういえば。前にインフル引いたときは40いったんだっけ?」
猫「生まれて初めてかつ未だそれ以上上がったことがないですよ。最高記録です!」
葵「そんな最高記録は嫌でしょ;」
猫「嫌ですね^^; まぁ、そんなこんなですがすっかり完治したので今日からバイトです! orz」
葵「あ、言って自分で落ち込んだわね」
猫「しかも親御様との面談もあったりとか、とか……ががががんばります」
葵「ファイトー、生きろー」
猫「ではではそんなところで今日は回復報告でした~! インフルで倒れている間もWeb拍手ありがとうございました! ブログの方もちょこちょこ来ていて嬉しいです^^ 何時もありがとうございますー!」
葵「ふつつかな馬鹿ですがどうぞ来年も宜しくお願いします」
一昨日から熱が出まして、昨日病院に行きましたらインフルエンザA型と診断されました日溜です。
皆さまは感染しないよう手洗いうがいをしっかりして、マスク忘れずに着けてくださいね~!!

そんなわけで葵姉さんにうつすわけには行かないため今日はお休みして頂きましたので一人で日記お送り致します。

とはいえ私の場合咳やくしゃみはほとんどないのと、今日には熱もすっかり下がってしまったので元気なんですけどね!(笑)
昨日全然熱が下がらずタミフル効かないじゃん! とか思ってましたがとんでもなかったです。
とりあえず28日までは安静と言われているのでしっかり休んで治そうと思います。

皆さまも身体に気をつけて、元気に新年を迎えてくださいませ!!
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/03 日比野]
[08/25 なぎさ]
[02/28 きや]
[11/29 日溜黒猫]
[11/29 日溜黒猫]
ブログ内検索
フリーエリア
お天気情報
忍者ブログ [PR]