忍者ブログ
葵さんと黒猫さんの徒然なる日常(と言うかただのかけあい) 偶に長編キャラがパーソナリティを務めるキャラすた! を行います。 基本的にみんなお馬鹿さんです。 感染しないようご注意下さい!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猫「なんだか休みの日の方が平日よりもぐったりと疲れているような気がします日溜ですこんばんは!」
葵「おつかれー。何かしたの?」
猫「我が家はクリスマスイブも当日も家族が揃わないことが判明したので今日クリスマスだったんですよ~。ご馳走食べてケーキ食べました。美味しかったです^^」
葵「へぇ、良かったわねー」
猫「クリスマスは余裕があれば私は自分でお菓子作るんですが……今年は午前中バイトだったんですが其の後帰ってきてお菓子作り開始しました!」
葵「おぉ、余裕ない癖に作っちゃったのね!」
猫「はいっ、しかも2種類も! でも久々のお菓子作り楽しかったです!」
葵「趣味だもんね。何作ったの?」
猫「まず紅茶のビスコッティ。こちらの動画(注:ニコニコ動画です)を見て一度作ってみたかったので、思い切って作ってみました!」
葵「へぇ、How to動画って奴ね?」
猫「そうです、完成品がこちら!」
CACOO2NA.jpg
葵「へぇ、美味しそうね!」
猫「見た目は美味しそうなんですけど、ちょっと固いです! 元々固いお菓子なんですが予想以上に密に出来てしまったようで^^;」
葵「そうなの?」
猫「こねすぎが原因かもですね? 精進せねば^^; そして続いてケーキのデコレーション担当なので頑張りました!」
CA5SSWRH.jpg
葵「あら、可愛いケーキ」
猫「ありがとうございます^^ 切り口が一番綺麗なところを選んでみました!(笑)」
葵「デコ担当ってことは、土台は買ってきたの?」
猫「いえいえ、スポンジは母作です。私は生クリーム泡立ててフルーツ挟んで飾る係」
葵「ふーん、まぁおいしそうね」
猫「美味しかったですー^^ そしてラストもう一品はおなじみ(?)カップケーキです」
CA6RBMC8.jpg
葵「おおー、美味しそうね」
猫「私の得意レシピの一つと言っても過言ではないバターケーキです。分量と火加減さえ分かれば作り方見なくても作れます!」
葵「中高とずっと作り続けてるもんね」
猫「私が好きなんですv 明日学校のみんなにクリスマスプレゼントで配ってきますー」
葵「おー、頑張れサンタさんー」
猫「がんばりますっ! と言うところで今日は疲れたのでこの辺で~」
葵「Web拍手ありがとうございました~!!」
PR
猫「日付変わっちゃいましたが気にしません! とりあえず今日もバイトでした以外の感想がありません!」
葵「ん、お疲れー」
猫「そうですねぇ、ひっそり昨日声ブログの記事を上げてたくらいでしょうか……後文学の講義を受けていたら無性に何か書きたくなったりとか。やっぱり趣味は続けていきたいですよね」
葵「ん、頑張れー」
猫「明日はダラダラ発表のパワポ作ればお終いなのでまったりです。他のレポートも一気に終わらせられると良いんですけどね~」
葵「そんな要領良くできるの?」
猫「やる気さえあればっ! ←」
葵「……ま、やれるだけやるだけなのね」
猫「ですですよー。あ、それから最近ボカロオリジナルの曲を聴きながら何となく口ずさんでるんですが……メルトが余裕で歌えてるんですがどうしたんでしょう」
葵「……あ、前に高い高いって嘆いてたやつ?」
猫「そうなんです、ビックリです。喉の調子が良いと割と余裕で出るんです。びっくりですね!」
葵「まぁ、地声が高いもんねぇ」
猫「それはそうなんですけどね。疲れてるときとかやっぱりでないんですけど……」
葵「あー、それはまぁしょうがないでしょ。誰だってそうだろうし」
猫「むー、個人的にはどんな体調でも100%歌えないとレパートリーとは言いがたいとか言う妙なプライドじみた物があったりとか……まぁ、どうせレパートリーじゃない曲も歌うんですが。歌って覚えれば良し!」
葵「つーか、100%の定義で言ったらレパートリー曲何曲あるのよ」
猫「……そうですね。細かいことは気にせず歌詞覚えて歌える音域の曲はレパートリーで良いですかね。そんなこんなで24日が飲み会、27日がカラオケ、その間23、25、26日はバイトですっ! 今週も頑張りますー!」
葵「ファイトー」
猫「Web拍手ありがとうございました~!」
猫「一日ゆっくりお家にいられるお休みでした」
葵「最近バイトとかその他色々多かったもんね」
猫「課題もありませんでしたしね! 朝(というか昼)ゆっくり寝て今日は軽く部屋の大掃除的なことをやりました!」
葵「おお、年末だものね」
猫「まぁ、半日も時間がなかったのでザッとやってしまったのですけどね^^; もう少し時間のあるときに机の細々したところや洋服ダンスを掃除しようと思います」
葵「やる気ねー。がんばー」
猫「あいさー! 今週はバイトそれほどではないのですが忘年会がありカラオケがありで散財フラグ乱立中です。というかお財布が大ピンチ!」
葵「あー、ドンマイ」
猫「楽しくてやってるので良いのですけれどお財布が寂しくなるのは切ないですよね」
葵「ま、そこは仕方ないわよね」
猫「ですねー。そんなこんな今日この頃です。今週も頑張って来ます!」
葵「ファイトー」
猫「Web拍手ありがとうございました~!」
猫「レポート頑張ろうと思ったんですがもう眠くて眩暈してくる感じなので良いですかね」
葵「それは寝ればいいと思う」
猫「ミスタイプも実は結構凄まじいです。今日を逃すとレポート小ナスの大変になりそうですけど多分大丈夫ですよねと言うことで今日は寝ますお休みなさい」
葵「うん、お休みー」
猫「単発日記でスミマセン、今日はこれにてー!」
猫「ニコニコからボカロのオリジナル曲をダウンロードするのは何故か負けた気がする日溜ですお久しぶりです」
葵「どんな挨拶よ; 別に良いんじゃない?」
猫「うーん、良いんですけどね。なんかこう、初期の頃凄く反抗してたので負けた気がしちゃうと言う」
葵「あー、そういえば。大丈夫になったの?」
猫「いや、今でも苦手ですけど、なんでしょう。色々聞いて来るうちに慣れてしまったと言いますか……そのマイナスを補って余りあるオリジナル曲の中毒性にやられた感じですかね?」
葵「へぇー。なんか中毒性結構強いらしいもんね?」
猫「そうなんですよー。一番最初に負けたのは「貴方に花を私に唄を」ですね。これは歌詞が深いのですよ……スルメ曲!」
葵「噛めば噛むほど?」
猫「ですです。聞けば聞くほどです。あと今日負けたのは「右肩に蝶(レンver)(リンver)」男の子女の子どっちもカッコカワイイアップテンポの曲です。これは結構有名な曲ですかね?」
葵「ふーん。確かにあんたが好きそうなアップテンポね」
猫「ま、この二人はもともとがかなり残念な滑舌なんですけどね^^; それを補って余りある曲調の素敵さ……!! 負けました」
葵「ま、良い物は良いで良いじゃない」
猫「そうですね。あ、あと昨日は江ノ島水族館に行って来ました。学校の課題で博物館見学、せっかくなら見て楽しいところにしようと……クラゲ展が面白かったですね。クリスマスしようになっていてとってもお洒落でした^^」
葵「へぇ、良かったわね」
猫「その後は高校の友人達と飲み会というか集まってご飯食べたりとか。ほろよいりんごなら多少飲めると言うことが判りました。やっぱりお酒は苦いので苦手です><;」
葵「お子様ねぇ」
猫「お子様ですよーだ。とりあえずレポートを終わらせねばならないので今日はこの辺で! Web拍手ありがとうございました~!」
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/03 日比野]
[08/25 なぎさ]
[02/28 きや]
[11/29 日溜黒猫]
[11/29 日溜黒猫]
ブログ内検索
フリーエリア
お天気情報
忍者ブログ [PR]